私の手元にも、早速届きました(^-^)



中身に載っている写真をちょこっとだけ紹介します。


(All Photos by JUNA)






盛りつけ章より


「和風鶏チャーシュー」


こちら、表紙にもなっているメニューです。



鶏の下処理さえすんでしまえば、短時間でできあがります。


フライパンひとつでOKのメニュー♪








肉のおかずの章からは


「手羽先のにんにくしょう油焼き」


仕上げの薬味を3種にわけて、それぞれの味を楽しむ手羽料理です。


ビールのお供にも♪







魚のおかずの章からは


「鯛の昆布じめ」



春になるとおいしい鯛を昆布じめにしてたべると、とーーーってもおいしくなります^^


作り方はとってもシンプル♪


冷酒にも合うんだなぁ~♡これが。


もちろんごはんのおかずにも。










野菜のおかずの章からは


「クレソンと豚肉の柚子胡椒和え」



今回もいろんな副菜になる野菜メニューをのせましたが、


私、これがドストライクでした!!!


クレソンは春が旬♪ ぜひぜひ味わっていただきたい一品です。








ごはんと汁ものの章からは


「肉じゃがカレー」


これもまぁ、家族でわしわし食べた一品(笑) 


だし汁を使っているのですが、カレーとだし汁ってのはまたよく合うんです。








そして汁ものは


「冷製かぼちゃ豆乳スープ」


こちら、昆布だしで伸ばしてあるんです^^


だから冷やしてもドロドロせず、すっきりとした飲み口に。


これから暑くなる季節におすすめのスープです。




あとは「献立の章」もあるのですが、



ここの料理写真はプロのフォトグラファーが撮影してくれていますので写真がないです^^;



今回、献立章の中にもおいしいメニューがたっくさんありますので、


お楽しみに(^-^)



撮影の時に特に人気があったのが、ロールキャベツかな~。むすめもすっかりとりこです(笑)



あと副菜メニューもどれも好評で、



春雨のサラダとか、和風のポテトサラダとか、マカロニサラダとか、



あっという間に売り切れてしましました。



ぜひぜひ、みなさんの春夏の食卓にお役立て下さい。





今日はコメント欄を空けておきますので、お気軽にお声をきかせていだだけますと嬉しいです。







本日3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾン楽天セブンネット紀伊國屋


全国書店にてお買い求めいただけます。






*******************


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天

 ※品切れしておりまして申し訳ありません。

 ただいま コッタさん  ではお買い求めできるようです!

 お急ぎの方はご利用くださいませ。


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →