「豆腐ステーキ ガーリック風味」


華やか和風ごはん本、P32-33に登場しているこちらを作りましたよ~♪


これ、



肉じゃなくても、魚じゃなくても、大満足っ♡



っていう料理です。



豆腐でごはんがわしわしいける系(笑)







JUNA夫さんにも、むすめにも、とっても好評の一品。



ぜひぜひお試しいただきたいメニューです(^-^)








そしてこちらも華やか和風ごはん本(P74)から、



「切干大根と絹さやの塩炒め煮」


炒め煮っていうと、だいたいが甘辛系をまずは考えますが、



塩系も実はとっても美味!



とってもさっぱりと仕上がるので、これからの季節にはおすすめのテイストです。



春においしい絹さやもたっぷりと使いました。





あとは冷やしトマトやごはんにみそ汁。



ごちそうさまでした☆






****************************





いつか、仕事の関係でタクシーに乗った時、



乗ったタクシーの運転手が



行き帰り、見事にコントの登場人物みたいだったということがあって・・・ww





初っ端に出会った運転手さんは、



とにかくめっちゃくちゃ紳士で、



私が車に乗り込もうとするときも、私の頭が当たらないように手で車のドアのふちを覆ってくれたり、



そもそもなかなかタクシーがつかまえられない中、私の前に王子様のように現れてくれたタクシーで、



そういう時はどうしたらいいかとか、教えてくれたり、



話し方もとにかくとても丁寧で、いろんなことに気を使ってくれたり。。。



なのですっごくすっごくいい気分でタクシーをおりて、



「ありがとうございました。」



と丁重にお礼を言いながら頭を下げて車外に降りた瞬間、



私の料理の七つ道具が入ったでっかいかばんを、



タクシーのトランクにつんだまま、



走り去っていったのよっっwwww



私は降りてすぐ、トランクの前で開くのを待っていたんだけど、



見事に目の前から去ったわ(笑)



・・・・・・・




運動神経がゼロ・・・いえゼロ以前にマイナスの私が、



もーーーーーーーーれつに


車を追っかけて走った瞬間だったわよ(爆)



たぶん、人には見せられない形相&ランニングスタイルだったはず。








たまたま目の前の信号が赤だった&たまたま運動靴をはいていた



という奇跡が重なり、



汗だくながらもなんとか車に追いつき、



申し訳ないと思いつつ、車の後部を



バンバンバンっ!!



と叩いたわよっ汗



だってーーー、その荷物がないと、私どーーーにもならないし(^▽^;)



そしてバックミラーで目が合った運転手さんに、



「にーーーもーーーつーーーーー」



と目を見開いて、でっかい口をパクパクしながら訴えた私(笑)





すぐに気が付いて、青ざめた運転手が車から飛び出てきて、



「申し訳ございません。申し訳ございません。申し訳ございません。」



と3回も謝ってくれて、



トランクに忘れられたでっかいかばんを取り出してくれたわ。



ほっ(〃∇〃)




ふんとにふんとにびっくりしたのよ~。



すっごい紳士だったのに


すっごいおっちょこちょいだったからwww


(そこかっw っていうか、私に言われたら終わりだわw)



ギャップ萌えってやつよ、きっと(笑)



でも・・・・



私の瞬発力をあそこまで引き出した殿方は、



もうあとにも先にも私の人生には現れないと思うわっ♡



あはっ。







そしてその帰りに出会った新たなタクシーの運転手さんが。。。



今度はかなりのおじいちゃんでして。。。。



「○○○までお願いします。」



とお願いしたところ



「ぉえっ??あんだって??


そんなとこはぁ、知らねぇなぁ~。」



って言うじゃないのよっ(笑)



ふんとにふんとなのよっ汗



私は目も耳もこすって、すぐさま、




・・・・



志村けんのコントかっっ!?



って思ったわw




すると、



「そこの電話番号はわかるかいねぇ?」



と言われ、



駅前のけっこう有名な場所だったので、



私、事前に行先の電話番号は調べてなかったため、



スマホで速攻調べたわ。



でも運悪くなぜか電話番号がでてこなくて(笑)



かわりに地図が出てきたもんだから、その画面を運転手さんに見せたら、



「ちっちゃくて見えないのぉ~。」



と言われたわ(笑)



なので、今度は画面を指で引き延ばして渡したら、



「でっかくて周りがわからないのぉ~。」



って言うじゃないのよっ(笑)



ああ、こりゃ、どうにもならんと、再びスマホで電話番号をさがすと、



やっとこさ出てきたので、運転手さんに



「電話番号わかりましたよ!! えっと○○-○○○○ですっ。」



とスマホを見せながら伝えると



「ぅえっ?? あんだって??


よく見えないなぁ~。


じゃぁ、カーナビに番号入れるから、


ちょいとゆっくり言っておくれよ~。」



って言われたわw



なので、ゆっくり、ゆっくり、何度も何度も伝え(笑)



たどたどしい操作でやっとカーナビへの登録がすみ、



なんとか無事発車できたわよ。


発車までにかなりの時間かかったわーーー(笑)






そして、カーナビの指示通りに行き、その目的の建物にやっとこさついたとき、



「ほえ~~♡


こんなとこにこんな建物があるんだぇ~~ 


ほえ~~、はじめて知ったなぁ~♡」



と、そりゃあ感激していたおじいちゃん運転手さんww




もう楽しすぎるわっ(笑)




なかなか出会おうと思っても出会えない運転手さんに



一気に二人も出会ってしまうという、



なんともびっくり仰天な日だったわぁ。。。(〃∇〃)



・・・・



これって、


ラッキーな日だったってことでいいのよね??(笑)





ええ、いいはずよw






****************************



☆今日のおべんと☆








「豚肉と玉ねぎの甘辛煮弁当」



今日は炒めずに、だしを使って煮てみました。










***************




『分厚いかき揚げができる調理器具』の件でコメントくださった讃岐うどんさん。


かなりマニアックな質問ありがとうございますっ(≧▽≦)

これねぇ~一度も使ってないんですのよ(笑)

あの高さのかき揚げをあげるとなると、それ以上の高さの油がいりますでしょう?


なので思いっきりちゅうちょww

男の買い物っちゅーのは本当に意味不明でございます。。。


JUNA夫さんには触れられないように、長年かけてフェイドアウト中でございます(笑)








**********************



3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾンセブンネット  楽天


全国書店にてお買い求めいただけます。





*******************


2014年8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら →