最近JUNA夫さんは、



お風呂に入る順番にとーーーっても悩んでいる模様w



ようは、年頃のむすめに嫌われたくない一心ってやつだわ(笑)



むすめはそういうことは、特別何も言ってないんだけど、



自分が先にお風呂に入ると、


むすめに嫌がられるんじゃないかって



どうやら思い込んでるのよっ。



よくテレビなんかでも、



「お父さんが入った後は、こっそりお湯を抜いてお風呂のお湯をためなおす!」



なんていう話が出るじゃない。



どうもそれを観てからびびっちゃって、めっちゃ気にしているらしいのよw、



自分が先に入った後、もしかでこっそりお湯を抜かれてたとしたら、



「JUNAさん、ぼぐ、生ぎでいげないってばぁぁああぁ~(TωT)」



って、まぁ、日々私の前でなげいているっていうわけ(笑)



なだめるの大変だわよ。



実際にあったならともかく、まだないことでなだめるって、



もうめんどくさいったらありゃしないわ( ̄ー ̄;






そんなんでJUNA夫さんは、



お風呂はむすめの後に入ったほうがたぶん安全っと思いこみ、



それをできるだけ実践している模様(笑)



ただ、我が家のむすめ、お風呂に入る時間がわりとおそい上に、超~長風呂。



この頃9時すぎには眠くなっちゃうおじいちゃん化したJUNA夫さんにとって、



それを待つのは修行のようでございまして。。。(≧▽≦)



結局むすめのお風呂を待っている間に、リビングでぐーすか眠りにおちちゃって、



ヨレッヨレになりながら、ねぼけて風呂に入るっていう日々なわけでw








・・・・・






JUNA夫さん。



  




本当に湯を抜いているのは、









あなたの後に実際はいる








妻かもしれないわよっっww











・・・・・・・・・・





なんつってーーーっ(≧▽≦) 



びっくらこいた?? うそよ、うそうそ(笑)






ま、ともかく、

男が家庭で平和に生きるのは、まぁ大変ってことなんだわ。ぷぷっ( ̄ー ̄)








はい、ではお料理どす。








「チキンとねぎのうまみたっぷりトマトスープ」


とってもおいしい食べ応えのあるスープ♪



【材料】3人分


鶏肉・・・大1枚(350~400g)

塩・コショウ・・・適量

白ねぎ・・・2本

トマト(完熟)・・・大1個

オリーブオイル・・・適量


水・・・カップ4

乾燥ローレル・・・1~2枚

固形コンソメ・・・1個

塩・・・小さじ2/3~好みに調節

しょう油・・・大さじ1

黒コショウ・・・適量

エキストラバージンオリーブオイル・・・適量



【作り方】


1.鶏肉は一口大に切り、全体に塩・コショウをする。白ネギは3cm幅ほどに切る。

セロリは筋をとり、小口切りにする。トマトは湯むき、コンロであぶるなどの方法で

薄皮をむき、種をとりのぞいてざく切りにする。


2.厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、中火で1の白ネギを炒める。

こんがりと焼き色がつきはじめたら、鶏肉、セロリも加え、油をまわすようによく炒める。



 



3.鶏肉の表面の色がかわってきたら、水、ローレル、固形コンソメ、1のトマトを入れ、

一旦煮立てる。アクをきれいにすくいとったら塩を入れ、好みの煮加減になるまで、

弱めの中火でコトコト煮る(最低20分~)。





4.仕上げにしょう油を加えて香りをつけ、黒コショウをひく。

最後にエキストラバージンオリーブオイルを少々入れてさっと混ぜ合わせれば完成。








とにかくめっちゃおいしいっ(≧▽≦)



うまみの掛け算スープといいましょうか・・・。



鶏肉のうまみはもちろんなんだけど、



ねぎやセロリがもう香味野菜のうまみ、トマトがもつグルタミン酸、



そういったものが全部相乗効果でお互いのうまみを高め合っているというスープです。



冷蔵庫にいれっぱなしで忘れ、見つけた頃には


おおっ、やばいぜ♡


っていうトマトを発見したら、ぜひっ(笑)





*********************





☆今日のおべんと☆








梅風味の豚しゃぶ弁当

豚しゃぶ用薄切り肉(150~200g)を、酒を加えた湯でゆがいてキッチンペーパーにとったら、


オリーブオイル、しょう油各大さじ1、梅干し大をたたいたもの1個分、昆布茶ふたつまみ、


黒コショウ適量をよく混ぜ合わせておいたところに加え、よく和えたもん。


冷めてもおいしい(^-^)








あとは、昆布+干ししいたけをつけこんだ調味液で作ったきんぴらごぼうに、


三つ葉たっぷり入り卵焼き。



ごはんは、雑穀入りおこわ風ごはんです。








**********************



3月7日発売の



『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


どうぞよろしくお願いいたします。









アマゾンセブンネット  楽天


全国書店にてお買い求めいただけます。





*******************


2014年8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら →