今週はチーズ料理をあれこれ紹介したけど、



ラストを飾るのは、やっぱりこれこれ~♡



「つるぴかハンバーグ☆チェダーブレンドのせ」



私はパルメザンブレンドのレシピ開発が担当だったんだけど、



やっぱりチェダーチーズも楽しみたいっ(≧▽≦)



と思って、



チェダーといえば、やっぱりこれ♡



大好きなハンバーグに乗せてみたというわけです。








チェダーチーズはオレンジ色をしたものが多いかと思うんだけど、



これは普通のチーズと同じ色♪(右側のチーズです)








これもそのままでも食べられるタイプ!



味はやっぱり濃厚で、チェダーチーズの風味満載っ。



やっぱりハンバーグにチェダーチーズ、合うわぁ~(〃∇〃)







つるぴかハンバーグのだいたいの作り方はこちら。



https://juna.officialblog.jp/archives/1897579.html


幸せごはん本にレシピが出ています。





うっほほ~♡ なんか久々かも?








ともかくたまらんおいしさだったわ(〃∇〃)



今週はあれこれチーズものを紹介しましたが、



おつきあいくださってどうもありがとうございました(^-^)




そしてみなさま、素敵な週末をお過ごしください♪


















**************************




☆今日のおべんと☆








鮭の照り焼き弁当



鮭はレンジで使えるマルチパン(私はひとつ前のタイプのオレンジ色を使用)を使って加熱しています。



レンジで焼調理も出来るマルチパン オレンジ


甘口のふり塩程度の塩鮭を


600wで5~6分加熱したあとひっくりかえしてしょう油、みりんを入れ、1~1分半加熱。


それだけで出来上がってしまうのねん。



キャベツの和え物は、


茹で野菜調理ケース弁当用


↑こちら使用。ぬらしたキャベツととうもろこしを600wで40~50秒ほど加熱したら、


ごま油、しょう油、白ごまと和えるだけ。



あとは里芋の煮っ転がしです。









**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************


↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理サプリ(料理動画)はこちら → 


公式FBページはこちら → 


ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →