さて、ヤマサさんの連載、もう一本は、



おなじくそうめんリメイク料理ですが、めずらしくはやりにのって(笑)、



「そうめん入りジャーサラダ」



を作ってみました。



ちょっとおくさんっ、とってもそうめんの残りには見えないこの雰囲気(笑)



写真撮る時も思わず萌えたくらいだわ(≧▽≦)








入ってるもんはこんな感じ。


そうめんなんてゆでた状態で100gしか入ってないから、


本気で食べたら二口で終わる量だわよ(笑) いや一口かw



ドレッシングに、やまささんのそうめん専科「 鶏塩黒こしょう 」を使わせていただいています。


これにトマトやらオリーブオイルやらを加えてオリジナルドレッシングに♪






これを






メイソンジャーの一番下に入れてから、具を層にしていれていくというわけなのです。



詳しい作り方はこちらに。


https://recipe.yamasa.com/recipes/2012








そうするとこんな魅惑的なジャーサラダになると(笑)


ちゃんと蓋はしまるから安心して♡





食べる時には、これをダバーーーっと皿にあけるわけです。



こんな感じで↓






そしたら全体をよーーーく混ぜまぜ。








そしていっただきま~す♡



という流れだす。




これねぇ、麺ちょびっとしか入ってないのに、


安定の食べ応え感(笑)


具が助けてくれるんだわ。



糖質は少しでも、タンパク質も野菜もはいってるから、けっこうお腹が満足するってわけです。



これもねぇ、私としては目からうろこな感じで、


とっても楽しく作って食べることができました(^-^)



普通にめんつゆをつかったりしてもいいと思うし、



辛味に柚子胡椒やラー油を加えるのもいいかなぁと思います。



それこそこの間の怪味ソースとの相性もかなりいいかも。



というわけで、もうすでにそうめんに飽き飽きしているという方がいらしたら、



ぜひお試しください(^-^)







**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →