このあいだ、車で、むすめを駅まで迎えに行った時、



全然知らない、高校生くらいの


今どきめずらしい丸刈りの男子生徒が、


無言でうちの車の助手席のドアをあけ、



座ろうとした瞬間目が合い、



「か、母さんじゃないっ!!!」



ってえらく驚かれたJUNAっちですwwww



ま、そりゃ違うわな(笑)


男の子、生んだ覚えはないしw


たぶん、車種が同じで色も似たような感じだったんだと思うわ。



そして思わず、



「母さんじゃなくてごめんっ」



と謝ったわたくし(笑)




・・・・・・・



そして



びみょーーーーーーな空気があたりに漂ったわ。



次はもっと笑いをとれる返しを考えよっと(≧▽≦)






さて、お弁当作り再開しております。



いつも夏休みあけ一発目は



みんなのテンションが上がるように



「から揚げ弁当」



と勝手に決めている私(笑)







私もね、お弁当の中でから揚げ弁当がいっちばん好きなのよ♡






んで次の日(水曜日)の弁当は、






鮭弁っ♡







ちょっと卵焦げちゃったわw





そして昨日は、







ドライカレー弁当。







カレー粉がいまだ見あたらなかったので(笑)、



カレールーを細かくして使いました。









んでもって今日は、


「アスパラの肉巻き弁当」







ちょいとさつまいもの存在感ありすぎww






・・・・





こうやって並べて見てみるのも、



おかずのかぶりとか、もろもろ反省するのにはけっこういいのかも。。。



そして、偶然、毎日弁当箱が違ったということにも気が付く(笑)












そして今晩のおかずは、



「キャベツ入り豚バーグ」



ま、キャベツの芯付近の処理料理ですw






豚ひき肉、タマネギ、細ねぎ、キャベツ、しいたけ、卵、


酒、片栗粉、昆布茶、塩・コショウ


と言った感じ。




酒で蒸し焼きにして、タレはみりん+しょう油+水+水溶き片栗粉







うんまかったわ♡




それではよい週末を(^-^)












**********************



最新著書 和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →