pycp22

雨降る日曜の昼下がり、我が家はどこへ出かけるわけでもなくw

お馬さんが

「ペヤングのチョコ味とパクチー味を食べてみるっ♡」

と言い出したので、わたくし実況することに。



どちらからいくのかな~と思ったら、


pycp21

お馬さん、まずはチョコを選択っ(≧▽≦)

(パクチーに至るにはまだ勇気が足らなかったらしいw)


ってか、馬、とれてますけども??ww


pycp20

開けると

麺はねぇ、いつもの麺なのよ。

しょう油がちょろっと入ってるペヤングの麺。


pycp19

それに、

クルトンといちご風味のクランチ、
チョコソースがついてるのねw


で、このクルトンといちごのクランチの袋には、「後入れかやく」って書いてあるのに

長年ペヤングを作り続けてきて

乾燥キャベツを事前に入れる癖があるんでしょうねぇ・・・


pycp17

お湯入れに行った時に、キッチンで

「ああああーー(;´∀`)」

と声がしてきましてw

体がもう無意識で覚えてるんでしょう。

わかっちゃいるのに、

自然にキャベツのように入れてお湯を入れてしまったようでw

長年の癖って怖いわ♡

ここはペヤングの会社の人も想定外かと(笑)


pycp16

というわけで、湯きりした時点で、

クルトンふやけてる&いちごクランチ溶けてるww


ま、でもねぇ、これは大きな問題じゃないのよw


pycp15

さ、ソース・・・・

じゃなくって、チョコレート入れるわよっ♡




・・・・

しばらくして漂ってくる匂いがね。

うん、チョコなのよ。確実に。

でもね、

麺はね、ペヤングのいつもの匂いなのよ???


pycp14

混ぜててもね、色は焼きそばなのよ??

麺の香りも焼きそば。

なのに、チョコの香りもしてくるっていうねw

この時点で軽く脳が混乱(;´∀`)


pycp13

そしてガブッと♡

・・・・・・

(私もいっしょにいただく)







脳みそ、思いきり混乱---(≧▽≦)


pycp12

食べても食べても脳混乱っwww

なんかうっすいチョコの味がする麺食べてるみたいな(笑)

色のわりに、チョコの味はそんなにガツンとくるわけでもなく・・・

なのに、口のまわりはチョコでギットギトw

でもやっぱり最終的に鼻にぬけるのは

ペヤングの麺の香りなのよーーー(;´Д`)

pycp11

ま、でも、完食できないわけではない(笑)

(夫婦がアホなことやってる近くで、我関せずという感じでソファーに横たわる娘w)


うまいか、まずいかでいったら、そりゃまずいわよww






さ、では気を取り直してこちら♡


pycp10

パクチーマックス!!!


pycp9

あけると、いつものキャベツのかわりに、

袋入りの乾燥パクチーがw

タレは塩ベースのたれっぽい。えびエキスとか入ってるのよ。
(えび入ってる時点で、私アレルギーなんで試食できませぬ♡)


pycp7

乾燥パクチーはキャベツの要領と一緒で、麺と一緒に湯でもどします。

そしてしっかりと湯をきったところにソースを入れて

pycp6

よーーーく混ぜると。


ううううううう

すんごい匂いだwww


pycp5

お馬さん、勇気出して一口食べる。



二口食べる。


三口食べる。。。。



pycp4


うなりだしたーーーーーーーwww

あの、

なんでも食べるお馬さんが、

食事中にはしなど絶対におくはずのないお馬さんが、

な、な、なんとーーーーーーー


はしをおいたーーーーーっっ(≧▽≦)


pycp3

そしてうなりつづけるーーーーwww



結論。


「ぼく、パクチー嫌い♡」



やっぱりw



pycp2

その後、猛烈な勢いでチーズあられをむさぼり食べ、

お口直しをしたお馬さんでした(笑)



はっきりと嫌いな食べ物、この世でふたつめね。

ひとつは

でんでんむし。


そしてもうひとつが

パクチーとw


めでたしめでたし(笑)


************


主演・・・お馬さん(JUNA夫さん)
飛び入り出演・・・横たわる少女(娘)

撮影・・・JUNA

衣装

pycp1

本日の「サッカー好きか?」Tシャツは

私が今なお愛してやまないSMAPの

最初で最後の人6人映画(そ、森君も出てます♡)

「シュート!」より

木村拓哉演じる久保先輩の名台詞

「サッカー好きか?」

をTシャツにしたものw
(ちゃんと公式で売ってるもんだよ)

この映画の撮影、実はほぼ静岡の掛川なのだー( ̄▽ ̄)

ジャスコとか映ってる(笑)





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************