karikari0117173


昨日は娘のリクエストで(基本、思春期の娘のリクエストは絶対w)

「手羽中のカリカリ揚げ」

にしましたよ~。

こちらは華やか和風ごはん本(和食本2)のP34-35に登場♪

ブログだとこちらどす。

http://juna.officialblog.jp/archives/1893042.html

動画もあったっす。

https://zexy-kitchen.net/recipes/2313


娘はふんとにこれに目がないっ♡

いつ食べてもおいしいんですってよ~(笑)


karikaric01174

副菜は里芋の煮ものと、
(塩系煮ものです)

karikaric01171

「菜の花のおろし和え」

こちらは「幸せ和風ごはん本」(和食本1)のP62に登場♪

ブログにはレシピがないんだけど、

動画があったわ。

https://zexy-kitchen.net/recipes/2337

すんごく地味な料理なんだけど、

っていうか、

JUNAの料理ってわりと主菜が多いから副菜にスポットがあたりにくいんだけど(笑)

これ、ふんとにおいしいからやってみてほしいのよ~。

私、大、大、大好きなの♡

菜の花を見かけるようになるとまず作りたい一品っていうのかしら。

本だとだししょう油使ってるんだけど、

面倒だったらぽん酢でも全然OK。

大人の和え物♡って感じよ。

ちょっと気が早いけど、春も感じられて幸せだったわ(*''▽'')



どれもおいしくいただきました。

ごちそうさま♪




************






またですよ・・・。また。

確か半年くらい前でしたよ。

JUNA夫さんがすっころんで怪我をしたのは。


半年しか経ってないのに、

この40代のおじさん、また転んだですよ。

今度はスーパーの駐車場で。


私は駐車する前に降ろしてもらって先に店内に入り、買い物してたんだけど、

いつまでたってもJUNA夫さん現れず。

???

と思って、携帯に電話するも出ず。


???

と思っているうちに、娘からラインあり。

「パパ、今家だよ 転んで両手&片膝、血だらけ 
消毒してる」


とwwwww



まーーたーーかーーよーー(/TДT)/



こうも転ぶ人だとねぇ、ある種感覚まひしてくるのね。


妻、普通に買い物w



で、

しばらくすると

「おまたせ~~♡」

といって、JUNA夫さんスーパーに舞い戻る。。。



っていうか、

両手血だらけなんですけどーーーーーーっっっ(゚∇゚ ;)

ジーパン、穴開いてますけどーーーーーー(゚∇゚ ;)

消毒したっていってたけど????

血、止まってないわよ?????



とりあえず、けっこういってる感があったので、

そのまま病院連れてったわよ。


ま、結局縫うこともなく、骨にも異常はなく、

いわゆる

キズパワーパッド

みたいなもん貼って終わりだったんだけどw


っていうか、

「きれいに切れてれば縫うんだけどね~」

とドクターw

そ、けっこうグロクえぐれてるので、縫えないんだとww

手のひらのね、手首に近いところの部分がね、ちょっとホラーw



結局この人、何をどうしたかっていうと、

スーパーの駐車場の車の輪留めあるでしょう?

あれにつまづいて、

おっととっとっとっととととととっとーーーーーーーー

って何メートルか歌舞伎役者のように勢いよく進みw

結局その猛烈な勢いに勝てずに

最終的に駐車場のど真ん中ですっ転んだらしいのよ。

思わず手をついたんでしょうねぇ。

でも手をついたところがボコボコのアスファルトで、勢いがありすぎてそのまま手をズリズリっと。



警備員さんとか、周りにいた人みんなに

「だ、だ、大丈夫ですか???」

と言われたらしんだけど、

両手血だらけで

「大丈夫ですっ♡」

って言って

そのまま車にもどってなんとか運転して家に一旦帰り(どうやって運転したんだ???)、

血だらけのティッシュを山積みにしながら消毒してたらしいw←そこを娘に目撃されたと。





で、スーパーに戻ってきてJUNA夫さんが私に言った最初のセリフは、


「ねぇ、ぼくすごいでしょう?

転んでもちゃんとまだ手が出るんだよ♡」

と。

満面の笑みでwww

よく年とってくるとねぇ、転んでも手が出なくなる、ってことを言いたいんだと思うんだけども。



・・・・・・・


ちっともすごかぁないっっ(-_-;)

無傷だったらそういってくりょ。





というわけでねぇ、

もうねぇ

非常に手がかかりますですよ。今。

指は全然問題ないんだけど、手がぬらせんっ。

一応手袋していろいろやってるんだけど、

頭がどうしてもうまく洗えないみたいなのね。

だから妻、洗面台で夫の頭を洗わねばならんっ。

他にも

「これ貼って~」

「包帯巻いて~」

「薬どこ~」


・・・・・


ムムーーーッ(*`Д')

とにかくでかいのよっ。頭も手もw

言ってること子どもなのに、でっかいおっさんって(TДT)



そして、頭を洗っている最中に笑顔で言われる。

「ぼくねぇ、半年ぶりに転んだと思ってるでしょう?

実は違うんだ♡

去年の秋ごろにね、

地下道の階段で足ふみはずして、たっくさんの人の前で転んじゃったんだ~♡」

って。

まだあると思っていた階段が実はなくって前につんのめったってパターンよ。

ま、それは、あるあるって感じだけど・・・・(笑)



・・・・

ってちがーーーーーうっっ(;´∀`)

なんなのよそれはっ。

その時はすねの内出血だけですんだらしいので、また怒られると思って言わなかったらしいw

勘弁してほしいわ。



この人の転び癖をふんとにどーーーーしたもんかと

悩む妻であります。

若いころからずっとだから、もう多分どーーーにもならないんだけども。

年とってくると致命傷になったりするから、ふんとやめていただきたいわ。




当の本人はいたって元気w

痛みも全然ないらしい。痛点ないのかっ(笑)

そして

妻に頭を洗ってもらえるのが最高に幸せらしい。






ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!







インスタでも写真をアップしています♪

Instagram




*************


☆昨日のおべんと☆


lb0127171


・鶏肉とれんこんの甘辛煮
・野菜炒め
・卵焼き



lb0127172







「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************