om01173


平成生まれ(ようは20代)のお嬢さんたちが何人かいる前で、

同じ40代の女性と

「ジャストミーーーーーートっっ♡」

って言い合っていたら

明らかにその場の空気に緊張が走ったのを感じたJUNAっちですw

あはっ( ̄▽ ̄)

・・・・・・

「ジャストミーーート」って

お若い方は全然知らないのね。

そりゃそうよね(;´∀`)

ちなみに、

ウィッキーさんもだれ一人知らなかったわww

そもそもズームイン朝を知らないのね。

そりゃそうよね(;´∀`)

その流れでアメリカ横断クイズの話になったけど、

「ニューヨークへ行きたいか~?!」

なんてフレーズを、やっぱりお嬢さんたちはだれ一人知らないわけよ。

お一方、背後のほうで

「あ、私知ってます。」

って言った声がしたので

はっと思ってふりむいたら、

やっぱり同世代だったていうねw

ああ、悲しき40代( ̄▽ ̄)



一応帰ってから娘に

「ねぇ、ジャストミートって知ってる?」

って聞いてみたら

「なんとなく聞いたことはあるけど、

いったいなんのことで、それがなんなのかはさっぱりわからん。」


ってバッサリだったわ。




・・・・・


福澤さんっ、がんばってーーーー(≧▽≦)



ってそこなのか(笑)





さぁ、そんな「ジャストミート」の話題を無理やりしながら(笑)

食べた晩ごはん♪

om01171

娘と二人だけだったので、娘のリクエストで

「オムライス」

にしたわ。

お弁当では時々出すんだけど、たまには熱々を食べたいと言われ、

なるほどーと思って作ったもんです。


om01172

中身はチキンライスよ♡

私は卵をこれだけちゃんと食べるのは超久々なのだ・・・。

一応アレルゲンのため、日頃は控え気味なのよ。

加工品とかはあまり気にせずに食べるけど。


食べて改めて思ったわよ。


卵っておいしいなぁって。。。


次はいつかな。






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram




*****************


☆今日のおべんと☆


lb0126172

「和風ドライカレー弁当」

【材料】2~3人分 
※我が家はこれで娘とJUNA夫さん2人分、女性だけだと3人分とれるかと思います。

豚ひき肉・・・250g
白ねぎ・・・1本(葉以外)
しいたけ・・・1枚
にんじん・・・1/4本

オリーブオイル、またはサラダ油・・・適量

ガラムマサラ、またはカレー粉・・・瓶から6~7ふり または小さじ1くらい
昆布茶・・・小さじ1/2
A:日本酒・・・大さじ2
A:みりん・・・大さじ1
A:しょう油・・・大さじ2
A:ケチャップ・・・大さじ1
塩・・・少々(味をひきしめるために入れるのでほんの少しでOK)
コショウ・・・適量

固ゆで卵・・・人数分
ゆで卵用塩・・・少々
ごはん・・・人数分

砂糖さやの炒め物(塩・コショウ)


【作り方】

1.白ねぎ、しいたけ、にんじんはみじん切りにする(前の晩にしておいても)。

2.フライパンにオイルをひき、1を中火で炒める。油がまわったらひき肉を入れ、
強めの中火でほぼ火が入るまで炒める。

3.ガラムマサラと昆布茶をふりいれてなじませ、香りを立てる。

4.Aを加えてそのまま水分が飛ぶまで炒め合わせる。

5.塩・コショウで味を調える。

6.ごはんの上に5をたっぷりとのせ、スライスしたゆで卵、砂糖さやのソテーをのせる。
ゆで卵の上には塩少々をふる。


lb0126173

というわけで、こんな感じに完成。

冷めてもおいしいよ(^-^)


lb0126171

娘はフルーツつき。缶詰だけどw





「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 


~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから





******************