JUNA_okashi_H1_saisyua

「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



***************



azi-fly12161


この間、JUNA夫さんとスーパーに行った時、

「生活品コーナーにある柔軟剤買ってきて~。バラの柄のやつ(^-^)」

とお願いすると、

10分後に汗だくでもどってきたJUNA夫さんw

「どしたのっ??」

って聞くと、

「柔軟剤、ほとんどがバラの柄なんだけどーー(T▽T)」

と(笑)


まじ??


と思って一緒に見に行ってみると、



確かにほぼバラーーーーーwwwww


・・・・

なに?今って柔軟剤バラブーム?(笑)



とりあえず、JUNA夫さんには、

我が家のバラはこれだよっ♡

って教えたけど、たぶんもう次は忘れるだろうな~(≧▽≦)


それだけバラいっぱいww




ま、ふんとは私、

柔軟剤を使わない、ゴワッゴワのタオルが大好きなのねんw

だって吸水率、はんぱなくよくない??(笑)

あはっ(≧▽≦)



ではお料理♪


azi-fly12162

昨日はJUNA夫さんの大好きな

「あじフライ」

そしてれんこんのフライもついでに♪

azi-fly12166

あじは背開きにしてからふり塩して30分おき、

水分をすいとってコショウして、溶き卵をつけた大葉をぺったんこ。

azi-fly12167

あとは衣つけて揚げるだけ~。

今回は揚げ焼きにしてます。


azi-fly12168

れんこんはこんなかんじだよっ。

お弁当分も一緒に仕込んだわ(*''▽'')


azi-fly12163

やっぱり揚げたてのあじフライは最高だわ♡

こんなうんまいもん世の中にあったかしらって思う(笑)


azi-fly12164

穴うまっちゃってるけど(笑)

れんこんもうまいわよね~(≧▽≦)

我が家はみんなフライはしょう油派♡



azi-fly12165

副菜はこちら

「白ねぎのチーズ焼き」

これがねぇ、おくさんっ。うんまいのよ~♡


azi-fly12169

白ネギ3本分を切って、スキレットでオリーブオイルを使って炒めます。

こんがり焼き色がついたら塩・コショウ。

ここでいったん火を止めます。

で、オーブンの予熱(230℃)も忘れずに。


azi-fly121610

スキレットの熱がある程度おちついたら、しょう油大さじ1を回し入れ

すぐに上にチーズをオン。

azi-fly121611

このままオーブンに入れて5~6分焼きます。

上に焼き色がつけばOK。乾燥パセリを散らせばできあがり♪


簡単ですっごくおいしいのでぜひっ♪

スキレットがなければ耐熱皿でやってもオッケーよ~。


というわけで、

ごちそうさまでした☆







インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





*************



☆今日のおべんと☆


lb1213162


「フライ弁当」

肉でもなく、魚でもなく、

さつまいものフライがメインっていう弁当w

さつまいものフライってめずらしいでしょう?けっこううまいのよ。

れんこんのフライも入ってます。


lb1213161

あとは

・野菜いため
・卵焼き
・柿

久々にわさびふりかけ使用。






こちらもそろそろ季節です♪ 
お菓子本と合わせてよろしくお願いいたします。

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ] (ジュンク堂)

ほめられおせち [ Juna ] (楽天)


~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************