JUNA_okashi_H1_saisyua

「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 

引き続きコメントをいろいろいただきましてありがとうございます(^-^)


*************



gyuunikuzyaga12164



JUNA夫さんは普段は温厚なタイプで、それに天然がついっちゃってるもんだから、

日頃はなんか憎めないゆるキャラみたいな雰囲気なのね。

で、人と争うことが本来嫌いなんで、人との喧嘩なんてもってのほか、

っていうか、ちょっとした交渉事すらも嫌がるので、

人との交渉事・・・買い物とかも含めて全部私がするって感じで。
(その時はただ横でニコニコしてるだけw)


そんな人がよ。


唯一別人になる時があるのよ・・・・。



それは



ハンドルをにぎったときwww



どんだけあるあるなんだwww




別にスピードを出しすぎるとか、他の車をあおるとか、そういうんじゃないのよ。

なんかちょっと交通ルール守らない人とか、強引なことしてくる車とか、

とにかく納得がいっていない対象物を発見すると、

ハンドル握りながら怒る怒るっwww



「ちょっと強引におれの前に割り込みすぎじゃないの??
どういうことだ!!」


※ふだん自分のことは「ぼく」といいますw

とか

「今おばあさん横断歩道渡ろうとしてんだろっ。速度落とせよっ!!」

※ふだん「だろっ」「せよっ」とかまったくつかわんw

とか

「おいおいおい、おまえその速度はないだろっ!!」

※ふだん「おまえ」っていったのを聞いたことがないw

とかね。



これがはじまると私は

ああ、出たなと。。。


あのねぇ、別に若い頃は全然そんなんじゃなかったのよ。

年をとるにつれっていうか、40代過ぎた頃からかしらねぇ。




娘は、

「パパ、なんかいつもと違うよ?」

「落ち着いてよ」

なーんて言ってた頃もあったんだけど、



今は慣れたんだと思うわ。



なんも言わねーーーーーーーーーっ(≧▽≦)




で、本人は目的地についてハンドルから手が離れれば、

何事もなかったようにいつもの温厚なキャラに逆戻りw

ありゃなんだったの??って思うくらいよ(笑)




まぁでもこの人、昔から温厚だったわけじゃなくって、

さんざん暴れて温厚になった系の人なので(笑)←宇梶さんかっw

たぶんハンドル握ると血がさわぐのかしらねぇww






で、娘がね、JUNA夫さんに言ったのよ。


「ねぇ、パパ。

もしもママに何か言いたいことがある時は、

なんかハンドルっぽいものにぎって言ってみたらどう?」


ってww

わっるそーーーな顔してww



ちょーーーーーーーーっっ( ̄▽ ̄;)

想像しただけでめんどくさいわww





そか、この人、

ふだんあたしになにか言えないストレスを

運転中のハンドルにぶつけてるんだわっw




よし、今日は

家にあるハンドルになりそうなもん、
全部隠そっと♡



おお~こわっ。





はい、ではごはん♪

この日は肉じゃがを中心とした和献立よ(^-^)

gyuunikuzyaga12163

いつもは豚肉で作るところを、牛肉の薄切り肉で作った

「牛肉じゃが」

作り方は基本的には豚肉の肉じゃがと同じ(幸せ和風ごはん本P15登場)なんだけど、

肉を加えるタイミングだけ、調味料を全部入れたあとにしてます。

(牛なのであまり煮込みすぎないようにするため)


私ねぇ、牛肉でちゃんと肉じゃが作ったのはじめてなんだけど、


うまいっ!!!!!


ほんとそのうまさにびっくらこいたのよっ♡

豚肉で作ってももっちろんおいしいんだけど、全然違うおいしさ(≧▽≦)

新たな発見って感じで感動したわ~。



gyuunikuzyaga12161

副菜ががっつり肉じゃがなので、

主菜はあっさり軽めの

「太刀魚の塩焼き」

年とるごとにこういうもののうまさに感激するわ(笑)


gyuunikuzyaga12162

そしてこちらは

「焼きナス」

私も娘もめちゃくちゃなすが好き!!

今回すっごい肉厚のなすに巡り合えてラッキー♪

食べやすいように皮をところどころ切ったり、切り込みを入れて、

フライパンで焼いてるだけよ~。

味つけは塩・コショウのみ。

食卓で好みでちょろっとしょう油をたらします。

まぁこれがふんとにうまくて♡

私は焼きナスでごはん3杯行ける女(笑)



あとはごはんとおみそ汁。

こういう季節の和食、やっぱりいいわぁ~(*´▽`*)


ごちそうまでした☆






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




***************



☆今日のおべんと☆


lb1212162


今日はちょいっといい鮭が手に入ったので、照り焼きにしてごはんの上に。


lb1212161

他は

・大豆、しいたけ、にんじん、コーンの炒め物
・絹さやのごま油焼き
・アイコトマト&ブロッコリー
・みかん






こちらもそろそろ季節です♪ 
お菓子本と合わせてよろしくお願いいたします。

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ] (ジュンク堂)

ほめられおせち [ Juna ] (楽天)


~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************