JUNA_okashi_H1_saisyua

「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約も承っております → Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 


発売当日に、ブログやメッセージ、そしてインスタなどに

たくさんの温かいコメントを寄せてくださり、本当にありがとうございました!!

いろんな感想をきかせていただけて本当にうれしかったです。

そしてやっぱり、毎回それが力になりエネルギーになり、

がんばろうってまた思えます(^-^)

みなさんの生活の中に、少しでもこういった形でかかわることができることを

本当に幸せに思います。

みなさんといっしょにお菓子作りを楽しんでいけたらと思っていますので、

本ともどもどうぞよろしくお願いいたします♪




************************



そして、発売当日、静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」

ご縁があって出させていただきまして、

生放送でしたが、スタジオのみなさんがとても温かく迎えてくださり、

すっとこどっこいも起こすことなく(笑) 

無事料理を紹介することができました(≧▽≦)



その時紹介した一品がこちら。


abrageroll12161

「ひき肉と野菜の油揚げロール」

幸せ和風ごはん本にも載っている、我が家の定番メニュー♪

ブログだとこちらに近いものが出ています。

http://juna.officialblog.jp/archives/1894786.html


「いきなり二番だし」の紹介もざっとですがさせていただきましたよ~。


abrageroll12162

ご年配の方々もたくさんご覧になられている番組だったので、

きっと喜んでいただけるんじゃないかなぁ~と。

司会の大沼さんもすごくおいしい!とおっしゃってたくさん食べてくださいました。

試食分や差し替え分にたくさん作ったものも、スタッフのみなさんで

あっという間に食べきってくれたそう(≧▽≦)

うれしいなぁ~♪

これからの寒い季節にも、そしてお正月なんかにもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいませ。


abrageroll12164

ちなみにこちら、試しに「鶏ムネひき肉」で作ってみたもの。

おいしさはやっぱり「豚ひき肉」のほうが上かな~と思いますが、

脂質を抑えたい場合にはとてもおすすめ。

かなりさっぱり仕上がります。

元々糖質はかなり低い料理なので、たくさん食べても全然大丈夫な料理よ~。




油揚げロールは主菜にも、副菜にもなるのがいいところ。

この日は副菜の煮ものとして考え、

主菜は「タラのバター焼き」を作ったわ。


abrageroll12163

生たらはふり塩をしてしばらくおいて水気をふきとってから、

黒コショウをふって薄力粉をうっすらまぶして、

オリーブオイルでソテー。仕上げにバター+しょう油です。

とてもシンプル。



abrageroll12165

あと、野菜のちょい盛りプレートも。

手前はほうれん草のソテー。

真ん中の豆もやしは、こんなものをスーパーで見つけたので使ってみました。

abrageroll12167

これねぇ、袋ごとチンできるのよっ。

すんごいわぁ~。

チンしたら袋から出して、オリーブオイル、レモン汁、塩・コショウで和えるだけ。





というわけで、

観てくださったみなさま、どうもありがとうございました。







ちなみに、

テレビをオンタイムで観てた友達から連絡があって



「いつもの感じで出すぎw」



って言われたわよっwww





・・・・


まぁ、今さら猫被っても仕方ないので、


「素」でww








インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。






こちらもそろそろ季節です♪ 
お菓子本と合わせてよろしくお願いいたします。

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ] (ジュンク堂)

ほめられおせち [ Juna ] (楽天)


~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************