JUNA_okashi_H1_saisyua

「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約も承っております → Amazon

本についてのお話はこちら 


karaage-tei11161


先週末、娘とふたりだけの晩ごはん♪

なんてことはないから揚げ定食~(^-^)


karaage-tei11165

女子だけなので小さ目のから揚げで。


karaage-tei11163

それから娘のすきなかぼちゃの煮ものと


karaage-tei11164

れんこんのバター炒め。


karaage-tei11162


あとはごはんにおみそ汁♪

あまりに普通だったので、お盆にのせて、雰囲気UPしたわw

ま、ランチョンマットがわりかな(笑)




**********



先日の書籍発売の記事にコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

今どきは主にインスタにみなさんコメントくださるのね~

おばさん、SNSの流れについていくの必死ーーw



オーソドックスなお菓子本を待っていたなんてお声をきくと、

ほっと胸をなでおろしたり、うれしかったり、

とにかくそう言ってくださる方が一人でもいらっしゃるってわかると、

がんばって作ってよかったなぁって思います。

元気をたくさんいただきました。本当にありがとうございますっ。

いい意味で流行りすたりのない本なので、なが~く使っていただけるかと思います。

楽しみにしていただけるとうれしいわぁ(*''▽'')

またお返事させていただきますので、少々お待ちくださいね♪

そしてまた本の内容の詳細についても後ほど紹介できればと思っています。




******



今どきのSNSといえば、もうひとつLINE。

日頃娘と外出先の連絡手段でLINEを使うんだけど
(ちなみに娘はスマホではなくガラケーw 今どきガラケーでもLINEはなんとかできるのね)

昨日娘に突然言われたのよ。

「ママのLINEドライすぎるんだけど(*_*;」

って。


えっ?????

私としては全然身に覚えないのよっ??



なんでも、

「文章に“まる”がある!!」

っていうのよっっ。


ええええぇええ(゚∇゚ ;)ーー??


まる????


母さんちんぷんかんぶんだわよっ??


よーーくよーーーく聞いてみると


「句点」

のことを言ってると判明。




たとえば

「帰る時連絡入れてね~。」

と私がLINEに書いたとすると

もうその

「。」

がアウトらしいwwww

ええええぇぇぇぇえええええ(゚∇゚ ;)----っ!?



私にとって全然普通のことよ???

というか、むしろちゃんと「句点」はつけたいっwww

本作る時だって、どんだけ「。」が落ちてないかをチェックすることかw

本の時はヘタしたら

(笑)で終わる文章のあとにもちゃんと「。」つけて
(笑)。にするんだからw


(いや、校の閲子さんに「。」入れられるw)



でもねぇ、

今どきの女子高生はあんまり「。」使わないんですって(@_@)

なんか、堅いって言うのよっ。
(あくまでSNSのお話よ?)

「。」はまったくつけないか、
顔文字つけるか(絵文字じゃないやつ)らしい・・・




えぇぇええ?そ、そうなのーーーー???
(ま、確かにブログとかではそうするかもだけど。それと同じことなのかしら??)





ってわけで次の日、


ln

語尾にたっくさんハートマーク付けて返事したわよっっww

顔文字じゃなくて絵文字だけど(笑)


娘、うけてるしw


たぶん、3日坊主♡






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




*******************



☆昨日のおべんと☆



lb1122162


・鶏肉と白ねぎの甘辛炒め
・きゅうりの和え物
・しいたけ、にんじん、大葉入り卵焼き
・雑穀米入りごはん
・プチトマト
・みかん



lb1122161


鶏肉ちょっとしか入ってないように見えるんだけど、けっこう入ってるよ(≧▽≦)








こちらもそろそろ季節です♪ 
お菓子本と合わせて年末いろいろお助けになれるかと(^-^)

Osechi_JUNAw_edited-1a

ほめられおせち [ Juna ]



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************