onigirazu10161


今日は日曜だけど、娘のお弁当があったのでいつも通り起きて、

娘のお弁当のおかずの残りで夫婦二人おにぎらずを食べましたよ。

無言でww

朝早すぎて二人とも頭がまわらない(笑)

(娘は朝食は別メニュー)


onigirazu10162

朝から、とんかつおにぎらずですよw

でもねぇ、これがめっちゃおいしくて・・・

目が覚めるっ♡


onigirazu10165

組み立てとしては

のり→ごはん+塩少々→キャベツ&マヨネーズ

→ソースとんかつ→えごま→れんこんのきんぴら

→ごはん+塩少々→閉じる。


onigirazu10167

ごはんは1杯弱しか入ってないんだけどこの高さ(*''▽'')

ほぼ無理やり包んでるわ(笑)

でもなんとかなるのがおにぎらず。



onigirazu10164

今回けっこう厚かったのでラップごとカット。

朝でもおにぎらずだとペロッと食べられちゃうわ。


onigirazu10163

あとはおみそ汁をつけて。





娘のお弁当もおにぎらずよ♡

lb1016161

やっぱりとんかつおにぎらず。

onigirazu10166

でも、お弁当で時間をおくので生野菜は使わず、

蒸したキャベツ(水気はこれでもかってくらいギューーーーーっと絞って)をのせて、

マヨネーズも不使用。

その分少しとんかつにつけるソースは多めにしてます(^-^)


lb1016164

あれこれ入ってるので、これだけで充分♪

キャベツなんてこれ、相当の量が入ってるわ。



lb1016163

これで部活かんばってね~っていうお弁当でした。

我が家では、娘が一番ハードスケジュールw






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



~9,10月のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************