omlt10164


先週の連休中に、JUNA夫さんと共通の古い友人たちに会う予定があったのよ。

大学の頃の友達なんだけどね。けっこうな人数で。

で、当時の私はけっこうなガリガリでw

会ってない人には大学卒業以来会ってないから、

「奥さん、めっちゃ太ったね」って絶対言われるよ?

それって夫としてどう思う?

ってJUNA夫さんに聞いてみたのよ。


妻としては

妄想回答その1

「君は世界一かわいんだからまったく問題ないさっ♡」

とか

妄想回答その2

「昔よりもずっと健康的で魅力的だよ♡」

とかね。

(どんだけ能天気な妄想なのかw)







さぁ、

実際にJUNA夫さんからもらった回答はというと。






「もうここまでくると容姿は超越してるから。」

の一言。

&超無表情のオプション付き。







( ̄∇ ̄;)グサっ


あああぁぁああ、

何かが、何かが私の心にぶっささったわーーーーー( ノД`)シクシク…

私の望む妄想回答をしてくれる王子さまはいったいいずこへーーー ノД`)シクシク…


ここまで・・・って何よっw

超越してるって・・・・失礼なwww

どこかで、

「そんなこと気にしないでいいんだよ、ハニー♡」

って言葉、期待してたのにっ。


妻、撃沈。撃沈よっ( ;∀;)






友人たちとの集まりはね、そりゃ楽しかったわよ。

後輩たちに抱きつかれて、なぜか

「安心するーーーーーー♡」

って言われたわw




この間は従妹にも抱きつかれて

やっぱり

「安心するーーーーーー♡」

って言われたわ。



そういえば娘にもよく抱きつかれて、

「安心するーーーーーー♡」

ってしょっちゅう言われてるわw



私のこの豊満な肉体は
どうやら人々に安心を与えているらしいww



よしっ、これを機に、セクシー路線から肝っ玉母ちゃんに路線変更よっ♡

(はじめからセクシー路線にはいないと思いますけども・・・・・)






さぁでは、

肝っ玉母ちゃんがお届けする料理、見ていってちょんまげーー(笑)


omlt10163

「秋の和風オムレツ~カリカリれんこん&塩昆布のせ~」

ミニサイズオムレツで女子2人むけメニュー♪

塩テイスト&塩昆布でいただくさっぱりオムレツです。


【材料】2人分

卵・・・2個

鶏ももひき肉・・・50g
白ねぎ・・・葉の方1/2本
しいたけ・・・2枚
にんじん・・・輪切りで2cm
れんこん・・・小さ目輪切りで3cmほど

塩・コショウ・・・適量
昆布茶・・・小さじ1/4
塩昆布・・・適量

付け合わせ
サニーレタス、きゅうり

作り方

1.白ねぎは葉も含めて小口切りにする。しいたけは薄切りにする。
にんじんは千切りにする。れんこんは薄切りにしてさっと水にさらし、ざるにあげて水気をきる。

2.フライパンにサラダ油(分量外・適量)をひき、鶏ひき肉、白ねぎ、しいたけ、にんじんを炒める。
全体に油がまわり、ひき肉に火が通ったら、塩・コショウ、昆布茶で調味する。

※サッといためる感じでOKです。ねぎの食感が残るように。

3.別のフライパン(22cmほど)にサラダ油(分量外)を多めにひき、中火で1のれんこんを揚げ焼きにする。
両面こんがりと焼けたらキッチンペーパーにとり、軽く塩をまぶす。

4のフライパンの油をふき取って中火にかけ、溶いた卵(1個ずつ・調味料なし)を入れて広げる。
2の半量を入れたら包み、付け合わせを盛った皿にあける(もう1度繰り返す)。

omlt10165

5.オムレツに3のれんこんをのせ、塩昆布を散らす。



omlt10166

はいっ、完成♪

カリカリのれんこんと塩昆布が、これまたいい仕事してくれてるのよ~。

ケチャップとかしょう油とか全然いらないの。

塩テイスト+塩昆布+素材の味で充分おいしい(^-^)


omlt10162


あとは納豆に、


omlt10161

大根と油揚げのおみそ汁。


ごちそうさまでした☆






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




*****************


☆今日のおべんと☆


lb1013161


鶏丼弁当

ごはん→錦糸卵(塩)→中央に鶏ソテー(塩・コショウして片栗粉をまぶしソテー、グルメしょう油で味付け)
→鶏肉の周りになすとしいたけのソテー→白ごま→えごま

デザートはオレンジ


lb1016162

うんまかったらしい(^-^)

そりゃよかった♪






~9,10月のコッタさんの連載はこちら~
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************