ともかく、まずはお礼を申し上げたくって・・・。

アレルギーの記事へコメントくださった方々、

メッセージ寄せてくださった方々、

FBの方にコメントをしてくださった方々、

ほっっっっんとにありがとうございました。

みなさんが惜しみなくご自分の経験をお話してくださったり、

ご家族の治療経過を教えてくださったり、

わざわざお調べになってくれて情報を寄せてくださったり、

こんなおばさんを本気で励ましてくださったり。。。

みなさんのそんなやさしい気持ちに改めて触れることができて、

なんだかとにかくもうすごーーーーく感動してしまって(涙)

長いことブログやってきていろんなことあるけど、

やっぱりこういった人のやさしさにふれられる瞬間があるのが

ブログならではの醍醐味だなぁ~なんて思いました。





正直、こんな私でも(笑)

けっこうショックはショックで、

こまったな・・・とか、どうしようかな・・・とか

まずは漠然としたモヤモヤ感からはじまり、

あ、そういえばまた家族に迷惑かけちゃうかもしれないなぁとか、

ただでさえ外食の時、いろんな人に迷惑かけるのに、

これじゃぁもう迷惑になりすぎてやめたほうがいいよなとか。

そういえばよ。

やっと出会えたこの食の仕事も、こんな感じでちゃんとやっていけるんだろうかとか・・・。

食事が終わるたび、これまででも必ず緊張感は持ってたんだけど、

これからはもっともっと緊張の連続だなぁとか。

そんなん、疲れるし悲しいぜ。。。とか。

次生まれ変わったら、何でも食べられる体にともかく生まれ変わりたいとか。
(おい、どこまでいくんだ、おまえさんw)



とにかくまぁ、めずらしく悪いほうにけっこう考えちゃったのよね。私。

娘の体調のこともいろいろあって、疲れてたからかなw



でもみなさんのいろんな声に触れることができて、



あ、私、ちがってるなと。



食べられないものはあるけど、だからこそ食べられるもののありがたみを、

すごくすごーーーく身に染みて知れると思うし、

食べ物に対する感謝の気持ちも持てるし、

食べられないものがあるからこそ、

同じような思いをしている方々の気持ちが痛いくらいわかるからこそ、

作れる料理ってあるだろうし、

もっともっと料理も探求心もって、向き合えるきっかけになるかもしれないし。

なんかきっと、いろんな食材にもちゃんと向き合ういい機会になるかもなぁって思ったり。

それに、まだまだアレルギーのことで勉強することいっぱいあるんだなぁ~って痛感もして。。。



ようはピンチはチャンス!!!




これ、私の座右の銘みたいなもんで、

昔からそう思って生きてきたんだったわ( ̄▽ ̄)


SMAPの歌にもあるじゃないの♪ 「ピンチはほら チャンスだと~」って。





というわけで、

まずは専門医を探すところからはじめてみます!!

みなさん共通のアドバイスがそこでした。

専門医の大切さは私も痛いくらい知っているので、やはりとても大事なことだと思います。

人生まだまだこれからだし(わかんないけどw)、

どのみちアレルギー体質なので、

この体と上手につきあっていくためにも、やはりプロの存在は欠かせないんじゃないかと。

この仕事でもまだまだやりたいことたくさんあるし、

食の世界で生きていくからこそ、みなさんに食の情報を発信していくからこそ、

そこはやはり責任をもって誠意をもって取り組まねばと思います。



これから私の食生活がどんなふうになっていくかわかりませんが、

もちろん家族には食物アレルギーはないので、

JUNA夫さんや娘のためにはかわらずおいしいごはんを作っていきます(^-^)

もし専門医から食事指導をもらえたら、

時々家族には私のメニューにつきあってもらうかもしれないけどw




ともかくみなさま、本当に貴重なご意見をきかせてくださってありがとうございました。

心から感謝です!!!!!







追加でアレルギーがいろいろわかってから、

なんとなく楽しく食が進まず、しょぼんとしていた私を

JUNA夫さんがランチに呼び出してくれたわ。

たぶん家の中がどんよりするのが耐えられなかったのねw


sawayaka

安心の牛肉100%のさわやかハンバーグ。

つなぎもいっさいナッシング。

今改めて思う、さわやかハンバーグのすばらしさ(笑)

はじめこんなに食べられないよーーーーーっ

やっぱちょっとこわいしーーーー

って言ってたんだけど、

ひと口食べ、また一口食べるうち、

「おいしい♡」

っていう

当たり前の用で実は当たり前じゃない大事な気持ちに遭遇したわ。



食べられるものがあって、

何より「おいしい」、そして食事の時間を「楽しい」って思えることって

やっぱり大切なことなのね・・・・。



食はどんなことがあってもやっぱり元気の源なんだなぁって

実感した日でした。






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。





~今月のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************