gyouxs09161


昨日は晩ごはんに餃子をしこたま食べましたのよ。

いつもの2倍量作って。

2度焼いてw

中身は

豚ひき、キャベツ、しょうが、しいたけ、大根、にんじん、白ねぎ、細ねぎ だったかな?
(一晩前のことをもう忘れる44歳w)

調味料は日本酒、塩・コショウ、しょう油、ごま油、鶏ガラだし、だったよね??
(メモっとかないと2時間後には忘れる44歳w)

焦げてるのか、いい焼き色なのかどっち??

っていうスレスレな感じがうまい(笑)
(だれ?それ焦げてんだろ??って言った人はw)


んで、こんなふうに焼き餃子を楽しんだ次の日のおべんとね。


lb0902161

ま、これはいつものありきたりなパターンで、

揚げ餃子弁当。

作っといた餃子を朝揚げてるのよ。

これ、JUNA夫さん用。
(冒険しない男w)


んでもって、娘弁当はねぇ、

lb0902165

スープ餃子弁当ww

未知なる挑戦だわ(笑)

娘がスープ餃子が大好物で、なんとか弁当にできないかって話になって(≧▽≦)


lb0902164


餃子はゆでて水餃子にしてプラカップにイン。

薬味のねぎもつけるわ。

ま、くっついちゃうんだけど、どうせスープにインするので気にしなーい(笑)


lb0902162

餃子を入れるスープはこちら。

しいたけやインゲンなんかを入れた中華スープにしてあるんだけど
(鶏ガラだし、塩、しょう油、ごま油、、黒コショウ使用)

これに水餃子をドボン♡と入れてその場でスープ餃子にするのよ(笑)

スープを入れる前に、熱湯でけっこう長いことボトルは予熱。

あっつあつになったところにスープ注いでます。

この時期だと、水餃子はどうしても保冷剤と一緒にするので冷えちゃうわけでしょう?

だからスープの温度はできるだけ熱く保ちたいのよ。

(写真もめっちゃ焦って撮ってるわw)


lb0902166

使ったのは、先日お仕事させていただいたタイガーさんの新商品

クリアカップ付きのステンレスカップ(まほう瓶構造)。

カップがついてるのよ~♡

ありそうでなかった感じしない?

ちゃんと重ねられるのよ。一緒に入れられる袋もついてるの。


んでこのスープボトル、口が広いのでとても注ぎやすくて便利。

何より量がめっちゃ入りますw

汁好きの娘としては、これから多いに活躍しそうな気配が。。。


肝心な感想のほうだけど、

温度もかなりいい感じで保っていたようで、

冷たくなった水餃子を入れてもちゃんと楽しめたよう!
(ま、娘は細かいことはあまり気にしないタイプなのでなんですがw)

もしOLさんとかで、会社に電子レンジがある場合は、

このクリアカップ、レンジでチンができるので、

水餃子をチー―ンと温めてもらえば、

会社で本気のあったかい餃子スープ、普通に楽しめますw



lb0902163

あとはおにぎりとりんごのコンポート(冷凍しといたもん)を一緒に。


娘の弁当でちょっと冒険してみた朝だったわ♡

次はなににしよっかなw





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



~今月のコッタさんの連載はこちら~



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************