Quality of Life by JUNA

家庭料理研究家JUNA(神田智美)オフィシャルブログ レシピブログ殿堂入りブロガー&日本ハンバーグ協会スペシャリスト 「日常を大切に生きる」というモットーのもと、家族を幸せ&笑顔にする料理を 家族のエピソードや趣味の話も交えながら更新中! Quality of Life by JUNA http://juna.officialblog.jp/

カテゴリ:パン・小麦粉料理 > ホームベーカリー

紅玉りんごジャムを付けたくて焼いたパン( *´艸`)

アップルパイの卵も残ってしまったことだし、紅玉りんごジャムもあることだし♪HBで生地をけっこう適当に作ってwテーブルパンを焼きました。HBで一次発酵まですると、どーしても発酵が強めかなぁ。。。と思いつつ、二次発酵はかなり早めに切り上げて、久々の成形に苦戦しつ

続きを読む

残ったあんこでカップあんぱん

この間作った練りきりの材料のあんこ(白あん、こしあん少々)が残っていたので、あんぱんにしちゃいました~(*´▽`*)ブログ記事がパン続きですびばせんっ。パンを焼くのにいい季節なので、ついつい( ̄▽ ̄)元にしたのはこのレシピ♪カップで作る桜あんぱん↑こんなふうに

続きを読む

ダブルさつまいものうずまきパン

こちらは、今月のコッタさんの連載で紹介していただいている「ダブルさつまいものうずまきパン」です(^-^)すんごくおいしいんだよ~なにがWかっていうと・・・「さつまいもの裏ごし」+「さつまいもの甘露煮」っていうさつまいものW使いなのです。どっちもねぇ、自分でいち

続きを読む

【HBレシピ】朝ごパンに♪ さつまいもと黒ゴマのもちもち食パン

無骨な感じではありますがw今朝の朝食で食べた食パン(*´▽`*)前の晩に作っておいて、一晩ビニールに入れておいて朝カットして食べたよー半分にカットすると、さつまいもゴロゴロなのわかるかしら。水分多め&さつまいも(甘露煮)もたっくさん入れちゃったので、焼き上が

続きを読む

自分で重ねるハンバーガー♪ 

いつもだったらすでに組み立ててから食卓に出すハンバーガーだけど、今回は、自分で組み立ててちょうだい方式にしました(笑)そうすると、それぞれが出来立てを自分のタイミングで食べられるでしょう?加える調味料なんかも好みの量にできるし!というわけで、今回はこんな食

続きを読む

今日は無心でパンを焼いたよ(^-^)

ホルモン補充療法(卵巣欠落症による更年期症状の治療)の副作用がボチボチいろいろ出てきて、いいことも悪いことも何かごちゃごちゃしている日々だけど、こういう時こそパンを焼いていろいろ忘れちゃおう!!今日はそう思った私。気分的に具合が悪い時だとキッチンにも立て

続きを読む

チョコバット、作ってみたw

今日のお弁当についていたのは・・・こちらのチョコバットでしたーーーー(≧▽≦)あのねぇ、娘はちっちゃい頃からJKになった今でもなお駄菓子のチョコバットが大好物でwで、いつもの感じで「ママさぁ、もしかでチョコバット作れるんじゃない?」と試されてしまったためwチ

続きを読む

さとうきびのお砂糖でくるみ入りパン

シンプルでちょっと重めで、そしてそのままでもおいしくて、かつ食事にも合わせやすいパンを焼いてみました。「さとうきびのお砂糖でくるみ入りパン」ホームベーカリーで一次発酵まですませるパンですよ~こちらのさとうきびのお砂糖を使っています。※使ったものはリンクし

続きを読む

生クリーム&はちみつ配合のもちもち生食パン

***お知らせ***ハンバーグ本のAmazonのkindle版(データ版)が、半額の810円になっております。3月16日~3月25日いっぱいまでだそうです。JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ [単行本(ソフトカバー)]神田智美(JUNA)イカロス出版2018-01-26上記の「kindle版」をクリ

続きを読む

最強の家ハンバーガー!

週末は、ハンバーグ本から「ジューシービーフハンバーガー」を作って家族で楽しみましたよー(≧▽≦)これがもう、なんていっても最強の家ハンバーガー!!これ食べちゃうとねぇ、他のハンバーガーじゃもう物足りなくなるほど♡間に挟むハンバーグはビーフ100%です(^-^)ハン

続きを読む

Pick up 人気記事