Quality of Life by JUNA

家庭料理研究家JUNA(神田智美)オフィシャルブログ レシピブログ殿堂入りブロガー&日本ハンバーグ協会スペシャリスト 「日常を大切に生きる」というモットーのもと、家族を幸せ&笑顔にする料理を 家族のエピソードや趣味の話も交えながら更新中! Quality of Life by JUNA http://juna.officialblog.jp/

カテゴリ:スープ・鍋料理・シチュー > スープ

カレースープ・・・だと思ふw

カレー粉でさっぱりとしたカレースープを作ろうと、鼻歌を歌いながらキッチンでクッキング~♪が、あると思っていたカレー粉が、どこにもないことに途中で気が付き、急きょカレールーを入れて作ったっていうカレースープですw・・・・これがまぁ家族に大好評だったっていう

続きを読む

チキンとねぎのうまみたっぷりトマトスープ

最近JUNA夫さんは、お風呂に入る順番にとーーーっても悩んでいる模様wようは、年頃のむすめに嫌われたくない一心ってやつだわ(笑)むすめはそういうことは、特別何も言ってないんだけど、自分が先にお風呂に入ると、むすめに嫌がられるんじゃないかってどうやら思い込んでる

続きを読む

卵と鶏肉のあったかヘルシースープ

本日は、体があったま~る&ヘルシーなスープをご紹介します♪「卵と鶏肉のあったかヘルシースープ」【材料】3人分ほど鶏むね肉・・・1枚(300g)鶏肉用酒・・・大さじ2ほど片栗粉・・・適量卵・・・2個キャベツ・・・1/4個しめじ・・・1/2株白ねぎ・・・1本しょうが・・・ひとかけだ

続きを読む

その他GWに食べたいろんなもん

パン屋を見ると、必ず買わずにはいられないわたくし(笑)。GW中も出先でパンを買い、晩ご飯にしたかったので、しゃーない(笑)、スープもつけました。焼いたチキンを入れたコンソメスープどす。うまかったっす(^~^)買ったパンはこんな感じー。・・・・にしても、どうしてパ

続きを読む

ワンタンと白菜のスープ

「ワンタンと白菜のスープ」豚ひき250g、しょうが20g、白ねぎ1本、細ねぎ1/2束、しいたけ2枚、にんじん輪切りで3cm(細ねぎは小口切り、それ以外はみじん切り)酒大さじ2、しょう油小さじ1、昆布茶小さじ1/2、塩小さじ1/3~1/2弱、ごま油大さじ1/2片栗粉大さじ山盛り1を混ぜ

続きを読む

大根とミートボールのポトフ風

「大根とミートボールのポトフ風」合びき肉で作ったミートボールが入ったスープ♪とっても優しいお味です^^【材料】3~4人分大根・・・小1/2本アスパラ・・・4~5本トマト・・・1個水・・・カップ4乾燥ローレルの葉・・・1枚固形コンソメ・・・1個塩・・・小さじ1/2ほどしょう油・・・少々黒コショ

続きを読む

カレースープ下さい

「カレースープください」の「カレースープ」。ということで、中居くん主演のドラマ「ATARU」にはまっている我が家^^この頃は「アップデートしました」にめっちゃはまってるのよ。。。やってほしいことは3回しっかりと言えば、中居君演ずるATARUは、ちゃんとアッ

続きを読む

久々にラタトゥイユ

久々に作ってみたラタトゥイユ♪夕食としても朝食としても楽しめます。作り方はこちら → ★※昆布茶はなかったら入れなくても充分おいしいです。今回は大豆も足しています。野菜はその時冷蔵庫にあるものだったらなんでもOK。仕上げにはフレッシュなバジルの葉と黒コショ

続きを読む

鶏肉団子と根菜の和風スープ

今日は寒い日にぴったりのあったか~いスープをまずはご紹介♪「鶏肉団子と根菜の和風スープ」材料 4人分ほど鶏ムネひき肉・・・500gほど白ねぎ・・・1本しょうが・・・20g★酒・・・大さじ1強昆布茶・・・小さじ1/2塩・・・小さじ1/3ごま油・・・大さじ1/2★ごぼう・・・1/2本大根・・・輪切りで3~4cm

続きを読む

白菜とセロリとしょうがのスープ

昨日は、スープがメインのテーブル。(めっちゃヘルシー)この間むすめがパセリと間違えて買ってきたセロリがあったでしょう?それ使ったのよ。せっかくのむすめの行為を無駄にしたくなかったから^^やっぱり生のセロリは子どもには厳しいわ^^;実際むすめも、生のセロリ

続きを読む

Pick up 人気記事