azi-egg08161


前にもブログに書いたことのある、JUNA夫さんの背中にあるほくろが、

Tシャツの上からでもはっきりわかるくらい

ふんとにふんとにでっかくなってきたので
(まじで絶賛成長中w)


「念のためまた皮膚科にいってみたら~?」

って軽く言ってみた妻。


そしたらちゃんと言うことをききw

早速皮膚科にでかけたJUNA夫さん。


んでもってすんごい顔して帰ってきたのよっ。


「えっ?なんかよくなかったの??」

って聞くと。

「う、うん・・・」

と。

「えっ??どしたのよ??」

ってすぐさま聞き返すと




「さ・・・・・・・


さ・・・・・・・・・・・





3度目の老人性いぼ


ってお墨付きもらったーーー(TДT)」



ですってよw






「3」年目の浮気

とか

「3」度目の正直

とか

二度あることは「3」度ある

とかじゃないんだからっっ(笑)




もうこのさい、

「3度目の老人性いぼ」

って歌作ったらきっといいわよww


3度目~のいぼ~くらい、多めにみ~ろ~よ~♪(夫)

ひらきなお~るその態度が~気にいらないのよ~♪(妻)

とかw



ってわけで、これだけ大きく成長しても、

老人性いぼは老人性いぼだった!

っていうおもろーな話でした(ある意味教訓w)



では料理です。



azi-egg08167


和食のテーブルのこの日の主菜は

あじ。

azi-egg08168

3枚におろしてふり塩して水気をおさえたら、
黒コショウと片栗粉をまぶして油で両面こんがり焼く。



いったん魚を取り出してフライパンをキッチンペーパーなどでふきとってきれいにしたら、
フライパンに酒、みりん、しょう油(1:1:1)入れて煮立て、
魚を戻して全体にタレをからめる。

といった感じです。今回はカボス添え。


azi-egg08165

副菜のこちらは

「ねぎ入り卵のおかか&塩昆布のせ」

【材料】3~4人分

卵・・・4個
細ねぎ・・・1/2束
しょうが・・・ひとかけ
塩・黒コショウ・・・適量
昆布茶・・・少々

かつおぶし、塩昆布・・・少々

【作り方】

1.細ねぎは小口切りに、しょうがはみじん切りにする。

2.ボウルに卵を入れて溶き、1、塩・コショウ、昆布茶も加えてさらに溶く。
※塩は3つまみほどを目安に。

3.フライパンに油をひいて中火で温めたら、2を一気に流し入れる。
弱火にしてふたをし、表面が固まるまで加熱する。

4.フライパンをひっくり返すようにして皿にあけたら、上にかつお節、塩昆布を散らす。


azi-egg08164

めっちゃシンプルなんだけど妙にうまいっ。

しょう油もなんもかけなくても充分おいしいのよ~♡

今回26cmのフライパンを使っちゃったんで、けっこう薄めですが、

もっと小さいフライパンを使うと厚めにできるわ。

時間がなくてもわりとすぐに出来上がるのもうれしいところ♪



azi-egg08162

副菜のもう1品は

「かぼちゃの煮もの」



そしてあとは、

azi-egg08163

おみそ汁。

ごちそうさまでした~☆






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


~今月のコッタさんの連載はこちら~






ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************