hikiniku04165


週末、研修旅行から帰ってきた娘がごはんリクエストを炸裂w

まずは「ギョウザ」

しかも

「ふつーのにしてほしいっ」

という条件つき(笑)

hikiniku04167


というわけで中身は、

豚ひき、キャベツ、ねぎ(2種)、しょうがとシンプルに。

このくらい焼き色がつくとおいしそう(*´∇`*)


hikiniku04164


一緒に食べたのは、これまた娘の好物のたけのこを使った料理。

たけのこの根元のほうだったので、それぞれ格子状に切込みを入れてから

スキレットでじっくりソテー。

焼けたところで塩ゆでしておいたそら豆もくわえ、

塩・コショウ+昆布茶+粉チーズで味付け。

硬めのたけのこの根本も、こうやって食べるとなかなかおいしい(^-^)



そして休みの日の昼、夜となんと連続ハンバーグ

hikiniku04161

昼はミニ仕様。


hikiniku04163

夜はでっかいバーション。

研修旅行の初日のお昼が私の作ったハンバーグサンド弁当だったんだけど、

なんでも、その日の研修先の夜ご飯もハンバーグだったらしく、

連続ゆえに余計に私のハンバーグが恋しくなってしまったとw

(そんなこと今まで言われたことないので逆にびっくり)

そして、大好きなハンバーグを2回連続で食べるなら、

JUNAハンバーグで達成し直したかったそうな(笑)

なにそれーw


hikiniku04162


あと予想通りみそ汁リクエストも入りました。

「ねぎ多め」「豆腐」「しいたけ」

娘の好きなパターン。


hikiniku04166

そして日曜の夜のリクエストはやっぱりこれ。

「昆布だしで作る和風ミートソースパスタ」

これはどーーーしてもはずせないらしい。

やっぱり何度食べてもこれがパスタで一番らしい。。。

うれしいわ、母さんそんな風にいってもらえて( ノД`)シクシク…




っていうか、よく見ると

リクエスト全部

ひき肉ものですけどもっっ(≧▽≦)




ともかく、

お疲れさまという気持ちはたっぷり込めたわ。

リクエストされるうちが花だと思って(´▽`*)


そして、

夫に、ここまで気持ちをこめられるのかっ、自分w

と自問自答したりもしてーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 

インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw



****************


☆今日のおべんと☆


lb0426161


ささみフライ弁当


lb0426162





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************