ptt-pz03161


いつか切ったボブヘアーがちょっとのびてきたから、

メイクする前にパーマの上にさらにちょっとアイロンをあててみて、

JUNA夫さんに

「どうかしらぁ~♡」

って聞いてみたら

「わぁ~JUNAさん、

ダイアモンドユカイ

みたいですごくいい感じだよ♡」

って言われた私。




・・・・・・

複雑だわよっww


ユカイさんはとてもダンディーなお方だけれども、

スッピンのタイミングでそう言われたことが

なんか女子として複雑だわ。


ま、JUNA夫さんはいつもこうだから仕方ないんだけど(-_-;)

(この人、ほめ言葉がちゃんとほめ言葉になることがないっw)


てか、

もう鏡見るたび、自分がダイアモンドユカイにしか見えない毎朝(笑)

ぼんどさんより全然いいんだけど(笑)

なんかそのたとえが妙にリアルすぎちゃってさ(≧▽≦)

ってか、

いい加減だれか女子に例えてw

いや、このさい

髪の毛またきってこよ(笑)


ptt-pz03164


さて、こちら、週末に食べた晩ごはん。

生マグロが安かったのでメインに♪


ptt-pz03163

こちらは

「じゃがいものピザ風焼き」

【材料】24~26cmのフライパン1枚分

じゃがいも(メイクイン)・・・4個(大きすぎないもの)
薄力粉・・・大さじ2
塩・・・小さじ2/3
とけるチーズ・・・適量
黒コショウ・・・適量

【作り方】

1.じゃがいもは千切りにしてサッと水にさらしたら、
ざるにあげて水気を自然にきる。

2.ボウルに1、薄力粉、塩を入れて全体をよく和える。

3.フライパンにサラダ油(分量外:少し多め)をひいて中火でよく温めたら、
2を入れて丸く広げるようにし、よく焼く。

ptt-pz03166

4.裏面を少しめくって焼き色が付いているのを確認したら、キッチンペーパーをしいた皿などの上に、
そのまま滑らすようにしていったんあける。

※皿はフライパンより一回り大きなものを選びます。

ptt-pz03169

5.フライパンの油をキッチンペーパーで吸い取ったら、フライパンをひっくり返して4の皿にあて、
皿ごとひっくり返すようにしてポテトを移動し、上面のキッチンペーパーをはがす。

6.中火でもう片面を焼き色がつくまでしっかりと焼く。

ptt-pz03168

7.しっかりと焼けているのを確認したら、6の上にチーズをのせてふたをし、
チーズが溶けるまで焼く(食感を活かすためあまり長く焼きすぎないように)。
仕上げに黒コショウをかけて皿に盛る。

ptt-pz03167


ptt-pz03165

カットするとこんな感じ~♪

シンプルだけどじゃがいものおいしさがぞんぶんに楽しめるわ。

これから新じゃががおいしい季節にぜひっ(≧▽≦)


ptt-pz03162


あとはサラダやみそ汁など。

ごちそうさまでした☆


 

インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw


******************