hnb-cr03163


髪の毛をボブにしてから、

毎朝起きた時の爆発具合に相当あせるわw

よくあるコントの爆発後みたいな髪型になってるのよっ(笑)

パーマかかってるのでなおさらそうなるのかもなんだけど、

ともかく毎朝、

ドリフの鬼コントの高木ブー
みたいにも見えて、

思わず目をそらす日々w

スッピンで爆発頭なんてもう、見せられたもんじゃないわ(笑)

洗うのはスーパー楽になったんだけど、

毎日ドライアーかけなくちゃならないし、整髪料みたいなもんもつけなくちゃいけないし、

意外に手がかかるのね~(^▽^;)

これ考えるとロングヘアーってのはほったらかしていいので、楽ちんだったわぁ~。

ま、シャンプーの減りは相当なもんでしたけどw

でもとりあえずは気にいっているので、

しばらくはBONDヘアー続けます♡

(女はこうやって年を追うごとに髪の毛が短くなっていくんだろうかw)



さて、ごはんですが、

カレーハンバーグ作りました(^-^)


hnb-cr03164


いつものようにツルピカハンバーグを作って、両面こんがり焼いて(中まで火は通さなくてOK)、

赤ワイン少々で風味づけして、

タマネギ(めっちゃ細かくみじん切りにしてレンジでチンしたもん大1個分)&トマト(ざく切り大1個)、

水(ルーの規定量)、ローレル(1枚)を入れてグツグツ。

しばらくしてカレールー(5皿分)も入れてグツグツ。

タマネギが溶けてなくなって、トマトもなじんで、ハンバーグに火も通ったら、

仕上げにバター(15~20g)、そしてけっこう多めに生クリーム(50ml~)入れて完成♪

っていう感じです。


ちなみにハンバーグタネのレシピはこれです。

ツルピカふわふわハンバーグ

ツルピカふわふわハンバーグ

by JUNA(神田智美)

調理時間:30分
Comment

私が料理の中でも一番愛しているハンバーグ。ハンバーグ愛ならだれにも負けません(^-^) ひき肉に「コンソメ水」を入れて先によくこねることで、とってもふわっとジューシーに仕上がります。我が家の大定番料理です。

このレシピを詳しく見る




hnb-cr03161


カレーにしてはけっこう簡単にできるのがうれしい♪

ハンバーグが生焼け♡なんてことがないのもうれしい♪

そして何より

・・・・・

うまいのがうれしーーーーーーっ(≧▽≦)


hnb-cr03162


ああ、幸せだったわ(´▽`*)

ごちそうさまでした☆





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw



****************


☆今日のおべんと☆


lb0309161


豚丼弁当

・豆もやし、にんじん、シイタケの炒め物
・キウイ、プチトマト、冷凍ゼリー


lb0309162





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************
インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw