str-ms-03161


休みになると、冷蔵庫をしょっちゅう全開にし、

首をつっこむようにして

じーーーっと中を眺めるJUNA夫さんw

そして何を取り出すわけでもなく閉めるっ。

この週末も激しかったわ。


・・・・・

なんで用もないのに冷蔵庫あけるのかしらねぇ???

これってどこの家の夫も同じなのかしら??


なんてことを思った週末(笑)


ま、なんか食べ物は探しているんだろうけどw

にしてもあまりに頻繁なため、妻からは苦情がはいる始末w

今日はよく冷える冷蔵庫に再び戻ってるわ(笑)

ああ、月曜日って感じw


さてそんな我が家のいつもの週初めですが(笑)、

コッタさんの今月の連載が更新されております(^-^)


str-ms-03162


「春色いちごムース」

花粉で肌がボロボロな日々だけどw

気分だけは「春」を楽しみたいっ(≧▽≦)

というわけで作った、簡単ないちごを使ったムースのご紹介よ♡

str-ms-03165


下のムースにもいちご、上のとろ~りソースの中にもいちごを使って、

ほんのりピンク色に仕上げています。

細長いタワーカップを使うと、見た目もUP♪

作り方もめっちゃ簡単ですよ~。

こちら↓

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010428


str-ms-03163


専用のふたがあるので、それを使ってシールで止めれば、持ち運びもOKっ。

(って、シールがこの使い方であっているかは不明だけどw)


str-ms-03164

あ~ん♡

ってねぇ、これねぇ、長いスプーン使わないと下まで届かないわよっ(笑)

よかったらぜひ作ってみてちょんまげ~(´▽`*)



使ったものはこちら。

PS50-190 タワーカップ (190cc)

PS50-190 タワーカップ用蓋 A-PET50径

帯シールメゾン キャンドル

ケーキピック ガトー(ピンク)

KS HM 粉ゼラチン 5g×3

ドーバーストロベリーリキュール 25% 200ml





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw



**********


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************