暑い夏を満喫しよう! アニマルアイスバーキット

本日はコッタさんからのお知らせをまず書きますね~


以下、コッタさんからです。

****

cottaの会員様・合計5,000名様に抽選で
「アニマルアイスバーキット」をプレゼントいたします。
※送料300円は別途発生いたします。
・応募方法は、各期日内に応募フォームよりエントリーしてくださいね。
エントリーいただいた方の中から抽選でプレゼントになります。
詳しくはcottaのTOPページからご確認いただけます。

****

とのことです。

応募ページは、
上記バナー、または文字リンクよりお入りくださいませ。 


作り方のページに飛ぶんですけど、下の方に応募フォームへのリンクがありますよ(^-^)

夏のおうち時間をお子さんと一緒に楽しめるんじゃないかなぁ~という

アイスキットです。作り方も超簡単♪

・アイス型
・アイスの棒
・ゼラチン(牛由来)


の3つがセットになっています。

アイス型は何種類かあるみたいなんだけど、

どれが届くかは着いてからのお楽しみらしいです。
(どれがいいかという指定はできません)



キャンペーンの紹介にあたって、私のところにもキットを送っていただいたので、

早速作ってみましたよ~(´▽`*)

ice07201

私のとろこに届いたこの動物はなんだろうかw

顏長めの豚なのか牛なのか?? 

たぶんもうひとつはクマなのか?虎なのか?(笑)

ともかく、どう森にはまっている私としてはテンションあげあげ~(≧▽≦)

なんとなく出てきそうでしょw こんなキャラ(笑)


ice07202

これはねぇ、リンク先のレシピを参考にして作った

「みかんたっぷりアイスキャンディー」

・100%のオレンジジュース
・砂糖
・みかん缶
・ゼラチン

で作っています。

レンチンでできちゃうよ~

たぶん使うジュースのメーカーによって甘さの感じはかわってくると思うので、

砂糖の量は好みで増やしてもいいんじゃないかな~


ice-0720a

まずはこんなふうに型に棒をさして・・・

ice-0720e

合わせたジュースと砂糖とゼラチンを流し入れてちょっと冷凍庫で固めて・・・

ice-0720f

水気をきったみかん缶をたっぷりと入れて再び凍らせればOK。

型からはずせばすぐに食べられます。

ice07205

ひっくり返せばみかんゴロゴロ~♪

さっぱりしててすんごくおいしかったよ。

っていうか簡単でいいっ(≧▽≦)

ice07203

で、こっちの白いのはねぇ

「ミルクバー」

です。

小鍋に

・牛乳100ml
・生クリーム50ml
・砂糖30g


を入れて沸騰直前まで温める。

粉ゼラチン小さじ1/2には水小さじ1を入れて溶き、600Wのレンジで10秒加熱しておく。

それを小鍋に加えてよく溶かせばアイス生地の完成。

ice-0720b

バットで冷やして、30℃台くらいになったら

ice-0720c

型の上まで流し入れます。

であとは冷凍するだけ~~

ice-0720d

こんな感じで固まります。

ice07204

(やっぱり君は豚さんなのかい?それとも牛さんなのかい??笑)

私はもうこれにやみつきーーーーーーーっ♪

言ってみれば・・・・

ホームランバーの味ですなw

牛乳は低脂肪使ったけど、ホームランバーだったよ(笑)

どっちにしてもあっという間に調理はすんじゃうので、

お子さんと一緒に楽しむにはもってこいじゃないかと思います(^-^)

コッタの会員様限定にはなりますが、

ご興味ある方は応募してみてください。
(先着順ではなく「抽選」なので、あせらなくても大丈夫です)

【応募期間と抽選日】
第1回抽選日:8/6(木)<8/5(水)までにエントリーしていただいた方対象>
第2回抽選日:8/20(木)<8/19(水)までにエントリーしていただいた方対象>

他、詳細はリンク先をご覧くださいね~

家で作ると材料がシンプル&何を使っているのか明確にわかるのがうれしいな。。。



********



ice-0720h

娘の大学の課題のお手伝いをしていたここ数日。

1本動画を作って提出するっていう課題があるのよーーーー

で、娘は
「料理動画」を作ることにしたらしいのでw

私はカメラマン、ライティング、料理アドバイスなどなど、

いつもとは真逆の立場で完全なる裏方に徹しておりました。

でもいろんな機材はすでにそろっているので(笑)

そういう意味では娘は確信犯だなとw

小さいころから私が家で撮影なんかいろいろやっているのを

なんだかんだでじーーーっと見てたんだなと、

カメラの前で演じている娘を見て痛感しました(笑)

環境ってすごいなw

にしてもだよ。

・・・・

動画作るってめっちゃ大変っ(;・∀・)

準備から撮影で5時間、

その後の動画編集(これは娘担当)にも数時間!!!

何度も失敗したりつまづいたり、

はじめての編集作業に娘はひーこら言ってましたよw

(私は撮影時に慣れないカット割りでひーこら言ってたよw
娘の絵コンテがあるので、その指示通りにカメラマンの私は動かねばならないのです)

こーーーんなに時間かけても

出来上がった動画は2分ちょい(におさめなくちゃならん!!!)

いやーーーーーーー疲れた(笑)

でもなかなかと娘らしい料理動画が撮れて、

おもしろい経験ができたなぁ~なんて思いました。

本当なら(コロナの問題がなければ)、

学生同士で集まって行う作業らしいんだけど、

今こういう状況なので、

それぞれの家族とか近しい親戚とか普段会っているような友達が協力して、

各々なんとか動画を仕上げるんですって。

今年度の前期はオンライン授業といい、こういった課題のお手伝いといい、

私は半ば学生気分を味わえて楽しいけども~♪

次は何を手伝わされることになるのか、ドキドキしますなw

恐らく「校正」が待っていると思われけども。

何やら本を書く課題もあるみたいなんだなーーーー
(私としてはまさに本業分野なので楽しみでもあるし、リハビリにもなるw)

どのみち、学生生活も様変わりしてる感じかな。。。。




********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

塩キャラメルカップケーキ
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→