pkstk07201

昨日はちゃちゃっと晩ご飯を済ませたかったので、

下処理いらずの豚肉を使った晩ご飯♪

私は豚アレルギーでこういった塊肉は食べないようにしているので、
(大好きなハンバーグにキャパを残すためw)

JUNA夫さんと娘用の盆ごはんですよ~(^-^)

pkstk07202

「ポークステーキバターしょう油焼き」

オーソドックスなポークステーキです。

豚肉は筋切りして塩・コショウをし、両面こんがりと焼いて、

みりん、しょうゆ、バターを加えて絡めるだけ~

付け合わせはアスパラのソテーとタマネギ&にんじんのソテー。

このタレが絡んで付け合わせもすっごくおいしいんだよね♡

特にタマネギ(´▽`)

pkstk07203

あとはゆでたブロッコリー&オクラに

pkstk07204

ごはん&おみそ汁。

pkstk07205

飲むヨーグルトも付けて、

娘にはゴールドキウイも付けたよ。

pkstk07206

シンプルだけどとっても喜んでもらえた盆ごはんでした(^-^)

ちなみに私のメインは塩鮭ですw(他はおんなじ)



******

☆おばさんのあつ森日記☆

島には10人の動物さんに住んでもらうことができるんだけど、

今日一人引っ越してきたばかりなので、残りのメンツを紹介してみようかなとw
(え?聞いてない?)

不思議なもんでゲームキャラでも愛着が沸いたりちょっと苦手だったりw

現実の人間社会のような現象が起きるのがまたけっこうおもしろいんだな(笑)



私の一番のお気に入りは、

zyuuminn07203

アップルちゃん♪

ハムスターだよ(実際のハムスターは苦手なんだけどもw)

すごく元気で前向き。アイドルを目指して頑張っているんだな。

とにかく仕草がかわいいのでお気に入りなのです。

たまにJUNA夫さんが間違えてアップルちゃんをタモで叩いちゃうことがあるんだけど、

そうすると私めっちゃ怒るよwww

「私のかわいいアップルちゃんに
なんてことをーーーーーーー(*`Д')」


って(笑)

zyuuminn07205

こっちは初期メンのアイダホちゃん♪

娘が最初「アイダボちゃん」と間違えたので、

我が家ではそのまま「アイダボちゃん」と呼ばれてます(笑)

筋トレばっかしてるけどコグマなのでかわいいんだなぁ~

zyuuminn07206

そして後姿がりりしい「チャーミー」♪

アネゴ肌の頼れる初期メンです。クマさんです。

私、最初の頃どうぶつの森のことよくわからなくって、

お魚のスズキが釣れた時、ついつい料理の感覚で、

食べたらおいしいよと思ってチャーミーにプレゼントしたんだけど、

あつ森には「料理する」という設定がないwww

よってプレゼントすると

永遠にその家に飾られることになるんだんな(笑)

今でも遊びに行くと、初期の初期にプレゼントした私のスズキが、

チャーミーのシンプルな部屋にずーーーーーっと飾ってあって

申し訳ないなと思う次第(笑)

zyuuminn07201

鼻がいちごになってるサイの「パティ」ちゃんもいます。

離島で出会って、うちの島に来ない?って誘ってみたんだよね。

パティシエ設定なのか??いつもシェフ風の服を着てるんだけど・・・・

時々急に島内で筋トレし出すんだよwww

zyuuminn07202

私はなぜかこれが、

ズボンを履き忘れてるみたいに見えちゃって

たまらなくおかしいんだよねw

普段エプロンが下まで来てるからさ、

急に下半身丸出しになったみたいに見えるんだよ(;・∀・)

パティーちゃんが「カッティングボード」をくれるのを

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだけど

未だもらえず( ;∀;)



あとはなんかしらないけど、おじさん、おばさんがいるよ(笑)

zyuuminn07207

化粧の濃いアヒルのスワンソン。

あとから紹介するんだけど、

私の大好きなうさぎの「マーサ」ちゃんとこの間路上で喧嘩してて

びっくりしたわw

どう森の世界にも喧嘩があるんだってことにびっくりね(笑)

娘に聞いたら、当たり前にあるらしいw

まじかーーーー

そこは平和にいこうぜ~と思ったけど、リアルな感じをやっぱり出したいのかな??

zyuuminn07208

おじさん馬の「シュバルツ」もいるよ。

なぜかこの人、私のことを「ともさん」って呼ぶんだよw

「ベイベー」っていう口癖を流行らせたのは私なんだけど、

この馬が言うと本物感がいなめないわ(笑)

昭和の匂いがプンプンするw


おじさんライオンの「ライオネル」っていう住民もいるんだけど・・・・

zyuuminn07209

あなたふんとにライオンですか?

ってくらいホゲーーーーーっとしてるwww

zyuuminn072011

やばくない?この顏www

どこいっちゃってるのーーーーーーって感じ(笑)

zyuuminn072010

しょっちゅう居眠りしてるしw

とりあえず猛獣感ゼロ(笑)

さぁそして私の中では問題児の・・・・

zyuuminn072014

かばの「デイビット」!!!

急にデイビッドの家に行ったら、

私がアップルちゃんと同じくらい大好きなうさぎの「マーサちゃん」

見事に連れ混んでるではないかっっΣ( ̄ロ ̄|||)

わるっそーな顏してるでしょwww

遭遇した瞬間、

「マーサちゃん、だまされちゃだめだよーーー」

って叫んだわ(笑)

そして案の定デイビッドが言ったセリフ。

zyuuminn072012

マーサちゃん、すぐ逃げてーーーー(((( ;゚д゚)))

って思ったし、

おまえも「ベイベー」使ってるんかいってどつきたくなったわw

とりあえずデイビッドは女の子のおしりばっかりおっかけてるのやめてw

趣味はいいんだよ。

くれるものとか、作ってるものとか。

そこだけが救いw

でも生理的に無理なタイプ(笑)




というわけで、私の島にいる9人の動物たちでした~

ちなみに今日来たのは、ネコの「ニコバン」だよ。

男の子。

どんな子かな~♪ 楽しみだな~♪





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕レアチーズ&ゼリータルト


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→