rstbf07201

この日はいつものローストビーフ。



スーパーでローストビーフ用のお肉に出会えたら(オージービーフだよっ)

必ず買って作ります。

料理をあんまりやる気がない時にもってこいなのでw

今回はお肉の表面にハーブ塩をくっつけて焼いてみました。

rstbf07202

食べる時はいつものわさびしょうゆだけど~

結果的には、

お肉の表面は塩・コショウでよかったかもなと思った次第(笑)

rstbf07203

あとは、こちらも我が家定番の

「ブロッコリーのチーズ焼き~アーモンド入り~」

もうこの2品が食卓に上がった時点で、私の料理やる気スイッチはなかったと思われますw

rstbf07204

あとは卵のスープと、

rstbf07205

庭で採れたきゅうりのぬか漬け。

もうこれ、採れるのは最後のきゅうりかもしれぬ。。。

ここ数日の雨風で野菜がほぼ全滅したんだな。

とにかく風がすごすぎる・・・

なんかいろいろ折れてますです( ;∀;)

みなさまもどうかお気を付けくださいませ。



*******


☆おばさんのあつ森日記☆

私は、とにかくなんでも「とことんつきつめタイプ」なので、

街づくりに対してもそりゃぁ真剣(笑)
(ゲームなのにっwww)

それに比べて娘は大雑把で現実的でw

「統一性」とか「住みやすさ」なんて考えないタイプ(笑)

だから娘の島に遊びにいくとびっくりするんだなw

atumori07074

庭にフラミンゴの置き物があったかと思えば、

緑のポリタンクがなぜかおいてあるし、

もっとすごいのは奥だよね・・・・

いきなりの人体模型wwww
(こわいわっっwww)

そう、娘は自由人(笑)
(娘は左側だよ)

娘の島のこれ↓にもびっくりしたよw

atumori07075

どんだけ「お金のなる木」を
植えてんのよっっ(笑)


お母さん、びっくりしたわw

atumori07073

でも娘の島で眺める飛行機雲はまた格別♪
(道路、突然途切れてるけどなw)

家でもゲームでもずっと一緒な今日この頃。
(ステイホームの影響で)

こんなに娘とたくさんの時間を過ごすことは、

恐らくこの先の人生でないんじゃないかなと思っています。
(いや、いつまでもお嫁にいかなければあるなw)

これもきっと貴重な時間だと思って、しっかりと楽しみたいと思います(^-^)



私は私で、自分の島を順調に島を育ててますよ~♪

私はこだわり派だから、きちんと整ったら島を紹介しますw

とはいえ、

「終わり」が見えないのがこのどうぶつの森(笑)

こだわったらとことんいけるので、どうやって区切りをつけていいのか

もはやわからなくなっているおばさんなのであります(;・∀・)

とりあえずは、

atumori07071


atumori07072

魚を釣って、

atumori07078

海にももぐって(笑)

お金稼いでるよw

ちなみに家は地下室まで全部作って、

借金は全部完済っ(≧▽≦)

そうそう、「化石集め」もコンプリートしたんだ~

atumori07076

atumori07077

なかなかリアルで迫力満点っ☆

昆虫採集が苦手なのでこちらはいつコンプリートできるやら~

とにかくまだまだ楽しいあつ森ライフ送ってますよーーー







********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕レアチーズ&ゼリータルト


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→