yakisoba06201

この日はちゃちゃーーっとできる晩ご飯ですませました( ̄▽ ̄)

更年期中はやる気にムラがあるからさ、

それに応じでメニューが突如変化するのだよw

お昼ぐらいに、よーーーし今日はパン焼くぞ~♪ と思っても、

1時間たったら「やっぱ無理・・・(-_-;)」ってなるんだからw
(更年期あるあるだよw)

そのため、麺類は乾麺含めてストックしてます(笑)

麺類だといざっていう時でもすぐなんとかなるので。
(ごはん炊くのも嫌な日があるんだなw)

yakisoba06202

というわけで、主役は

「和風焼きそば」

富士宮やきそばの麺を使ってますよ~

ちなみに富士宮焼きそばの作り方はこちらの記事に書いてます。
↓ ↓ ↓


今回は富士宮焼きそばの麺は使ってるけども、

素材や調味料はちょっと違うのね~

具材:豆もやし、キャベツ、しいたけ、タマネギ、ベーコン
調味料:中濃ソース、減塩しょうゆ、昆布茶、塩・コショウ


しょうゆと昆布茶をちょこっと使うんだな~

あと仕上げに自家製紅しょうがを♪

水分多めで野菜をのっけて蒸したりする作り方は一緒です。

かなりねぇあっさりめになって、

ジメジメしてる季節でも食べやすい
さっぱりとした焼きそばに仕上がったよーー(≧▽≦)


みんなでおいしくペロリと食べちゃいました。

焼きそばは3人で3玉使ってます。

んで、だいたい焼きそばって(富士宮焼きそばの場合)

火入れしてから盛るまで10分くらいでできちゃうのね。

その間に、

・クイジナートノンフライオーブントースター
・グリル

を10分で同時稼働w

まずは、いつかも紹介した、

冷凍ポテトをほぼノンオイルで仕上げるコース10分♪

yakisoba06206

焼きそばが盛られるのと同時に

「チーーーン♪」

とレトロな音が鳴って、

フライドもどきポテトが完成っ(笑)

バスケットごと食卓に出しちゃうから盛りもなんもいりません。

一方ではグリルの中に、

yakisoba0620b

これを突っ込んじゃいます。

中身はねぇ・・・

yakisoba0620a

皮つきの大き目のヤングコーン5本

+日本酒(大さじ1ほど)がふりふりしてあるよ~

しっかり全体を包んで、グリル上下弱火で10分焼けばOK。

アルミホイルに包んだまま食卓に持っていけば、

全部同時に出せちゃうというわけです。

このヤングコーンはねぇ、

食卓でパフォーマンス的に皮をむきむきするの(*´▽`*)

むいた瞬間、湯気がほわ~~っと立っていい香りがするので、

家族は「おーーーーー♡」って言うよ~

私の指はあっついけども(笑)

で、熱々のうちに、

これまた目の前で

バター、しょうゆ、粗びき黒こしょうをひけば、

yakisoba06204

完成~~(´▽`)

こっれがまたいい香りがして何よりうまいんだな~

10分でもこんなごちそうができるなんて最高だな~


yakisoba06205

あとは事前にカットしておいた

白うりときゅうりのぬか漬けを出したよ。

加熱時間10分ものの集合でも、充分楽しくておいしい食卓でした。

全部できたてだからだよね~

ごちそうさまでした☆




********

☆あつ森花交配日記☆

ただ今、あつ森では花の交配に夢中なわたくし(笑)

haigou06252

紫のバラがやっと1本咲いたよーーーっ(≧▽≦)

あとは横のオレンジのバラと交配させて「赤」のバラを再び何本か作り、

その赤を掛け合わせると青いバラが咲くのです。

でもかなり希少な確率なので咲くかどうか・・・・

紫が咲くのもまれだしなぁ~~

haigou06251

チューリップもやっと紫が咲いたっ♡

うれしい♪

これでチューリップの交配は全部コンプだよーーっ

haigou06253

菊も緑がやっとこさ咲いたのでコンプ♪

攻略本では、交配された黄色×黄色で緑が咲くって書いてあったんだけど、

紫×紫じゃないのかなぁ???? どうなのかな??

黄×黄で紫が咲いてる気がするんだけども???



ともかく今は花の交配にいろんな場所がとられているので、

早く交配を終わらせて、島開発したいんだな(*´▽`*)





「あつ森」やりだしましたというメッセージを、ちょこちょこいただきますw

しかも同年代でw

仲間ができてうれしいーーーーーーっ(≧▽≦)

家族間でコミュニケーション増えるのがいいところでもあるっ♪

(みんなだいたいお子さんに教えてもらいながら・・・というパターンが多い模様w
わかるーーーーーーーーっっ)


一緒に楽しみましょうね~♪




********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕レアチーズ&ゼリータルト


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→