pu-pm1b

こちらは今月のコッタさんの連載で紹介していただいている

「ちびっこから大人まで☆
シンプル&簡単♪フワフワかぼちゃのオムレット」

です(^-^)

10月ということで、ハロウィン向けでもあるかな~

幅広い世代にお気軽に一緒に楽しんでもらえるように、

できるだけ材料はシンプルに、そして優しい味に仕上げました。

かぼちゃをつぶして、クリームにしてますよ~

裏ごしとかはないのでご安心をw

b

スポンジは、いつものホールケーキのスポンジに、かぼちゃパウダーを追加して

ほんのり黄色く焼き上げます。

d

それを熱いうちに、半分にぱたんと折っておきます。
(下のスポンジケーキ、パンツの上に置いてあるみたいだwww)

c

あとはつぶしたかぼちゃに砂糖と生クリームを加えてクリーム状にし、

a

絞り袋からうにゅうにゅ~っと絞り出せばOKっ(≧▽≦)

pu-pm5b

かぼちゃの味わいをう~んと楽しめるオムレットになりました。

かぼちゃのクリームを少な目にして、上に生クリームをしぼれば、

pu-pm6b

こんなタイプのオムレットもできるよ~

pu-pm7b

カットするとこんな感じ(´∀`*)

pu-pm4b

どちらもとーーーってもおいしいっ♪

選べないくらいだよーーーっ(≧▽≦)

ちなみに娘は、かぼちゃオンリーのがすっごく好みだったみたいだよ。
(生クリームそんなに得意じゃないからw)

pu-pm3b

箱に詰めれば、お土産として持っていくこともできます。
(いつもお弁当に使ってる箱だよw)

クラフトの箱だとかしこまった感じもなくって、それがかえってよかったりもするんだな~

pu-pm9b

これだと窓からばっちり見えるよ(^-^)

pu-pm10b

私はとってもラフな感じでラッピングしてみました。

このあたりはご自由にいろいろ楽しめるかと(^-^)


pu-pm2b

かぼちゃのおいしい季節にぜひお試しいただきたいスイーツ♡

もちろんハロウィンにも♪


こちらの詳しい作り方は以下バナーよりご覧になれます。


ちびっこから大人まで☆シンプル&簡単♪フワフワかぼちゃのオムレット

ご興味あったら作ってみてね(^_-)-☆

何より、作っててすっごく楽しいよーーーっ♪

※紫いもで作ってもいいと思います。




********



台風が近づき、何やらザワザワとした雰囲気が町中にあふれていて不安でいっぱいですが、

何事もないように祈るばかりです。

対策はやれることはすべてしたつもりですが、それでも自然は怖い・・・

どうか無事に週があけますように。。。

みなさまもどうかご無事で!!!




********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~先月のコッタさんの連載はこちら~

ふんわり&しっとり栗パウンドケーキ

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→