lb0625191

今日のお弁当はこちら。

「アスパラの肉巻き弁当」

娘の大好きなアスパラがおいしいうちに何度でもw

今回詰め方の写真を都度撮ってみました。

「ごはん斜め詰め」の変則的な詰め方なんだけども(^▽^;)

lb0625194

JUNA夫さんのほうは、アスパラの肉巻きはカットせず長いまま入れてます。3本分。

娘のは、2本を半分にカットして詰めてますよー

そうすると娘の方は肉巻きの下にすき間ができてしまうので、

そこに庭からとってきたでっかいアイコトマトを(笑)

JUNA夫さんのは野菜のスペースにちっちゃめのアイコを入れてます。

あとはごはんの仕上げ。


lb0625192

こっちがJUNA夫さんのです。

野菜おかずは、昨日の晩の残り素材を全部使いまわしーーー(≧▽≦)

ズッキーニとさつまいもはオリーブオイルでソテーしていて、

しいたけは、ラー油としょうゆとごま油を使ってピリッとした炒め物にしています。


lb0625193

娘のがこちら。

ちょっと肉巻きが沈み気味かな~(^▽^;)

ふんとは3本分入れるとちょうどよいかもだけど、

たぶん娘は食べきれないのでそのままで。

娘はさくらんぼ&ブルーベリー付き。国産のブルーベリーがおいしい季節♪



今日は天気がよくって気持ちいい日だぁ~(´∀`*)

お洗濯いっぱいしたよっ♪






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


まったり♪はちみつプリン☆七夕にも

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→