so-men06191

昨日の晩は、JUNA夫さんのリクエストで

今年初そーめん♪

その年いっちばん最初に食べるそーめんって

どうしてこんなにおいしいんでしょうねぇ~♡

とJUNA夫さんと盛り上がりながら食べたよ(笑)

娘には、まだその醍醐味はわからないらしいけどw

確かに自分が子どものころも、そーめんのおいしさって全然わからなかったもんな~(≧▽≦)

はやく一緒においしさを味わえるようになるといいねぇ。

so-men06192

そうめんって、みなさん何束くらいゆでるのかしら??

我が家は昔は3人で6束とかゆでちゃってたんだけど、

ゆでたらゆでただけJUNA夫さん食べちゃうのでw

今回は4束に抑えてみました(笑)

私と娘はそんなに量を食べないので、私たちはちょうどよかったけどw

JUNA夫さんは果たしてどうだったのか(´∀`*)ウフフ


so-men06193

でも野菜の天ぷらとか(種類は少ないけどw)付けたから、

こっちも一緒に食べたら満足できるかな~

なす天、さつまいも天、オクラ天の3種♪

天ぷらは塩で食べてもいいし、麺つゆで食べてもいいし、という感じです。

麺つゆは今回、ヤマサさんのそうめん専科をお手軽に使っちゃった~(≧▽≦)

楽ちんでいいねぇ♪


so-men06195

薬味は、ねぎ、しょうが、お海苔だよ。

so-men06194

タンパク質がないなぁ~と思ったので、

急きょだし巻き卵も焼きました。

慌てて焼いたので、巻きが雑ですびばせんっ(^▽^;)

so-men06196

あとは、もう今年は出会えないと思ったいちごちゃんに思わず会えたので、

今度こそ今年最後♡

って思って大事に食べたよー



土曜の夜も麺料理で(笑)

zyazyamen06191

「ジャージャー麺」

食べましたっ♡

1皿で楽ちんでいいんだよね~

作り方はこちら

http://juna.officialblog.jp/archives/1898151.html


zyazyamen06192

たけのこたんまり入れたよ♡



おいしい週末でした。

ごちそうさま~☆



**********


昨日の「あなたの番です」。

やっぱり終わり方が衝撃すぎて、

家族3人で「ひーーーーーーーーーーー」ってな感じでした(((( ;゚д゚)))

でもそこから始まる考察会話で

ちょーーーーーーーー盛り上がる盛り上がるw

夜遅いってのに(笑)

でも3人で同じドラマにはまったのは久々だな~

家族3人であーでもないこーでもない、って言ってるのがすごく楽しい♪

意外にいろいろ気が付くのがJUNA夫さんなんだよね~
(この人ドラマの最終回の内容とか、犯人は誰だとかいっちゃうタイプだけどw)

次からのクールがまた楽しみです。

今はラジエーションハウスに見入りながらこれ書いてるけどw

今クルーはけっこうドラマおもしろかったな~(≧▽≦)





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


まったり♪はちみつプリン☆七夕にも

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→