brt3

デアゴスティーニさんの「かわいい刺しゅう」シリーズ、

やっと19号まで終わったよー(^▽^;)

前回のこぎん刺しで心が折れ気味だったので

ちょっと間が空いてしまったけどw

16~17号の「動物ブローチ」はとっても簡単だったのでよかったーー(;´∀`)

フェルトと刺繍で作るすんごく小ぶりなブローチです。

ちっちゃい娘とかいたらよかったんだけどw

あたしゃこれを何につけようか(笑)


brt2

こっちが羊さんで、


brt1

こっちが・・・・・・

娘に

「猫?」

って言われたけど

うさぎだよっっっ(笑)

鼻がとがった上に、目がちょっとね、かわいくないよね(;´∀`)

私、フレンチノットの刺しゅうがめちゃくちゃ苦手なのです。

ま、すぐでけたからいいとしよっ(≧▽≦)


pt2

続いての18~19号なんだけど、

この表紙にも出てるように「ハンガーカバー」がお題だったのね。

でも私、ハンガーカバーはたぶん使わないなと思ったので、

同じ刺しゅうは施して。。。

pt1

それぞれポーチにしちゃいました(≧▽≦)

ベージュの生地は元々本に付いているものを使って、

赤と紺の布、レース、ファスナーなどは手持ちのものを使用♪


pt7

ひとつめのポーチがこんな感じ。

刺しゅうのイメージに合わせて赤を基調にしてみたよ。

ベージュの生地感がポーチにするにしてはちょっと薄地だったため、

底布に赤い生地を重ね、

pt9

中にも芯地を貼った赤布を合わせています。

これでだいぶしっかりした感じのポーチに変身♪

肝心な刺しゅうは・・・

pt11

本の通りにやってみたけど、

なんかとっても不思議なデザイン??

ゼルダの伝説に出てくる
妖精の泉みたいに見えるのは私だけなのかっww


pt5

裏側はこんな感じです。


pt4

大きさとしてはけっこう大きいかな。

私はねぇ、これをお薬入れに使いたいのねw

まとめて全部入れときたいのよ。

何かの時でもすぐにさっと持ち運べるように。


pt8

もうひとつの方は、ブルー(紺)を基調にしてみました(´▽`*)


pt12

刺しゅうからするとオレンジ系が基調でもいいかなと思ったんだけど、

赤いポーチとセット感を出すには、ブルー系の方がしくりきたのね。

pt10

なので、中も紺色に。

こっちも裏側は同じようにシンプルです。

pt13

端っこにこんな感じでイニシャルテープとボタンつけてみたけど。
(赤い方も同じくです)


pt6

こっちはこっちでなかなかいいかなぁ~なんてね。

これはメイク品のポーチにしようかな~♪


pt3

ちょっと本とは違う小物にはなったけど、

たまには自分のアイデアをプラスして、
自分だけの小物にするのもいいなぁ~


なんて思いました。



20、21号にもボチボチとりかからねばw

今度はクロスステッチ系なので、また細かそうだな(^-^;

でもこういうのやっている間って、

ふんとになーーーーーんにも考えなくっていいので、

あっという間に時間がすぎます(´∀`*)

そして、自分ではやらないようなこともいっぱい経験できるので、ワクワクするの!

そして、できあがりに出会えるのがやっぱり楽しい♪

ハンドメイド楽しいです(^-^)

こんな時間、今までとれなかったから。。。





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


まったり♪はちみつプリン☆七夕にも

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→