lb0416191

ほんとうは今日はしょうが焼きのお弁当にするはずだったんだけど、

JUNA夫さんが会社に、昨日のお弁当箱を保冷ボックスごと忘れてきたことが判明w

別にお弁当箱は他にもあるのでそれを使えばいいんだけど、

「今日は飲み会なんだよ~(;´∀`)」

ってモジモジしながらいうじゃないのよっっ

つまり、弁当箱&保冷ボックスを2個も持ち歩いて

飲み会に行きたくないんだなと解釈した妻(-_-;)


「な、な、なんなら僕のお弁当はなくてもいいんだよ(;・∀・)」

ってかなりきょどりながら言うのでw

「それは本心かい?」

って低い声で聞いてみれば(妻の威圧感w)

「お、お、お弁当ほじいです( ;∀;)
おにぎりだけでもいいです( ;∀;)」


とw

んなわけで、急きょしょうが焼き弁当はやめて、

「おにぎり弁当」

に路線変更w

おにぎりだったらプラ容器使えるしね~(≧▽≦)


lb0416193

JUNA夫さんのはこんな感じに。

おにぎり3個だよっ(笑)

野菜がほぼないよっwww

ミニ容器にゆで卵とウインナーは付けたので、

「このちっちゃい容器は
昨日の保冷ボックスに入れて持って帰ってくるんだよ。」


て言っといたわ。

このおにぎり弁当自体は、

なんかの本の付録に付いてたたためる保冷袋みたいなのに入れて、

「こっちはたたんで持って帰ってくるんだよ。わかった?」

と。

・・・・・

朝から小学生に言い聞かせている母親かと思ったわw

肝心のJUNA夫さんは、妻の威圧感にはまったく気が付かず(いつもそうw)、

「おにぎり♪ おにぎり♪ お昼はおにぎり♪」

って小躍りしてたけど(-_-;)


lb0416192

ってなわけで娘も道連れw

ま、娘はおにぎり大好きなのでいいんだけどね(^^;)

娘はパリパリおにぎり派なので、のりは別添えに。
(JUNA夫さんのは有無をいわさず、のりはくっつけたよw)

ぶどう多めに付けといたよ(笑)




くれぐれも今日の飲み会で保冷ボックスごとどこかにおいてこないでくださいw

大事な井川めんぱ入ってるからーーー











********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→