料理教室のあと、私としては全体力を使い果たし、

もうヨレヨレ感半端ない、ボロ雑巾のような状態だったのにw

JUNA夫さんが、

「とりあえずこのおいなりさん食べて♡」

と控室で私に差し出し、

お腹がすいていたのですぐにたいらげると、

「近くに慎吾ちゃんのお店あるから行くよ!!」

とwww

ま、けっこう前から言われてはいたのね。

「東京行くんだから行けるところは行こうよ」

と。

JUNA夫さんと娘に。

でも私としては恐らく体力的に持たないから、無理じゃないかな~(;´∀`)

ってな感じであんまり深く考えていなかったんだけど、

2人はかなり本気だったらしいwww

「え???ほんとに本気なの??いや、体持たないってば。無理だとおも・・・・」

っていう私の言葉を遮り

「倒れたら2人でかついで帰るからw」

と言われ

結局ぐいぐい連れて行かれたのよ(;・∀・)

もう歩けないってくらい疲れてたのに。



一度JUNA夫さんは東京に出張に行った時に、

慎吾ちゃんのお店「ヤンチェオンテンバール」にはご来店済み
 だったので、

「道ならわかるから♡ ほんとにすぐそこだから♡」

と。

テクテク3人で歩いたよね・・・・・

私は準備+イベントで数時間立ちっぱなしのあと、ほぼ座ることもなく出たので、

ずーーーーーっと立ってる感半端なしwww

なので途中、ちょっと休憩したいからカフェに入ろうよ~

といったものの、

カフェがない&やっとあっても激混みwww


でもJUNA夫さんは、

「すぐ着くから」「すぐ着くから」「もう少し」「もう少し」

っていうもんだから、

一生懸命歩いて歩いて歩いて・・・・・・・・・・





でもまったく着かないwwwwwww




こりゃ絶対違うぞと、私がスマホの地図アプリをそこではじめて開いたら、


見事反対方向に

私たちずーーっと歩いてますけどもーー(TДT)


・・・・・

娘、絶句www


もうこれ以上足底筋膜炎の足では歩けそうになかったので、

そこからタクシーのりました(笑)
(偶然目の前にいてよかったよw)


singo2

やっとの思いで着いた慎吾ちゃんのお店(笑)

(ふんとすぐそこだったのに、なぜにタクシーでいく羽目にwww)

でも中に入ったら自然とアドレナリン出たよね!!!!!

singo1

ああ、やっと自分で見に来られたーーって(^-^)

疲れも一瞬どこかへふきとんだ感じ♪


singo3

慎吾ちゃんのセンスがそこかしこから感じられました。


singo4

天井だって素敵っ(≧▽≦)


singo6

そして、ちょうど受注生産受付期間だった春もののコートを

思いきって、ふんとに思いきって予約(´∀`*)

せっかくたどり着いたんだからねぇ。ここはやっぱり買わない後悔はしたくなかったので。

4月下旬に我が家に届くんだ~♪

めちゃくちゃ楽しみ!!!!
(暑くても着るからwwww)



あああ、これで満足満足~♪

って私は思ったんだけど

また二人して

「もうひとつあるでしょwww」

とw

さすが、スマヲタの家族(笑)

何があるのか把握していらっしゃるwww

そう、今ちょうどね、慎吾ちゃんの個展がやってるのよ。

豊洲の方で。

(一応伝えておくけど私は中居担ですw 
でも中居君が家族のように大事にしているメンバーは私にとっても大事なので^^)

というわけで、

「慎吾ちゃんの個展にこれから行くよ」と!!!!

チケットは事前にJUNA夫さんがファミマで買っといたらしいw


いや、わたくし、ひと仕事あと+ショッピングで完全にフラフラなんですけどもw

そもそも、おいなりさんパワーだけではもうどうにもならない感じもあってw

でも2人は相変わらず

「行かなかったら絶対後悔するよ!!! 行った先で考えよう!

ともかく向かおう!! タクシーさ~ん(≧▽≦)」

とタクシーをすぐさま止めるw

2人の行動力よw(っていうか、父娘性格が同じw)

タクシーにのってすぐ

「JUNAさん、慎吾ちゃんの個展やっている住所って分かる?」

って聞かれたので

スマホですぐに調べたら

「江東区~」

って書いてあったので

タクシーの運転手さんに

「えとう区の・・・・・・・・」

と私が言いかけたところで

「こ、こうとう区の○○までお願いしますっっ」

と被せ気味に言ってきたJUNA夫さんw

小声で

「JUNAさんっ、読み方違ってるからwww」

って注意されたわ(笑)

疲れてんだってばw(いや、元々わかってない)



その後、なんやかんやで無事慎吾ちゃんの個展会場(↓ここね)についたものの、

singo7

開演時間までまだまだ時間があったので(それまで中には入れない・・・)、

とりあえず腹ごしらえをしようじゃないかと。

だって、朝からパン1袋とおいなりさん3個しか食べてないんだってば(涙)

娘とJUNA夫さんもあんまりがっつりは食べてなかったみたいで、

そういえばお腹すいたね~と。


singo12

だからいったんこの会場を背にして、

食べ物をなんでもいいから探すことに(笑)



・・・・

でもね。


この辺りね。


まだ開発途中の区域っぽくって。



コンビニなんぞひとつもないですよ。


もちろん、飲食店なんてものもまるでないです。


ゆりかもめの市場駅の反対側に豊洲市場があったんだけど、

そこは17:00までしかやってない・・・・

その時の時間はもう17:00ちょい前(涙)

(駅の中にもなんもないっすw 自販機だけ)

おまけにちょーー寒い所で風ビュービューで(海が近いから??) 

そんなに厚着をしていなかった私たち3人。


全員ふきさらす風に涙目&赤鼻ですよw

万が一と思ってマフラーを1本もっていたのでそれは娘の首にまき、

私は料理教室で使ったタオルとエプロンを首に巻いたとですwww

こんなに寒いのにトイレも周りにないwwwwwww

(市場駅の改札入ったところには結局あったよ。)


そしてなによりの空腹(TДT)


こんな状態で、慎吾ちゃんの個展を2時間見られる気力も体力もないとあきらめかけたその時、

JUNA夫さんが自分のナップサックから

「これ食べよう!!!!」



なぜか持っていたドンタコス(スナック)を1袋、
出してきたのよ(笑)



・・・・・

私、普段スナックとかほぼ食べないんだけど、

その時ばかりは

神さまからの贈り物かっ!?

と思ったくらいwww

もう3人で肩寄せ合って(寒すぎるから)、ドンタコスむさぼり食べたよね(笑)

こんなにうまいドンタコス、
今まで食べたことないねーって言いながら(笑)


空腹は最高のスパイスなんていうけど、それがまさに証明されたぞっ(笑)



ってわけで、

会場に入れる時間までとにかく寒さに耐えてw

空腹もなんとかしのいで、

やっと中に入ったら


軽食が食べられるところ、あったんだよねwww


わたくし、下調べ不足(;´∀`)


というわけで、そこで3人、残りの空腹を満たし(笑)

やっと慎吾ちゃんの個展を見られることに。



singo10

あまり多くは語らないようにするけど、

慎吾ちゃんそのものがいっぱいつまった会場でした!!


singo11

噂の慎吾ちゃんの鼓動も聞いてきたよ。


singo13

何より、本当に慎吾ちゃんがこれまで描いてきた画がいっぱい!!!!

(とりあえずスマオタさんが知っているであろう代表的なものだけちっちゃく載せておきます。
会場はエリアによって撮影可です)

でねぇ~、娘はこういう美術品を見るのが大好きで。

じーーっとずーーーーーっと見ていられる人なのよ。

私とは違って、スマヲタとしてのフィルターなしで鑑賞できるので、感想をきくととても新鮮で!!

逆にJUNA夫さんは、ざーーーーーっと見るだけの人w

だから、私はどっちのペースに合わせていいんか、ちっともわからなかったよ(笑)



でも、私の体力ももう本当に限界だなぁ~というところまで来ていたので、
(最初席に座る以外はずっと歩きっぱなし、立ちっぱなしなので)

少し早めに切り上げて出ることに。

これだけが目的で来ていたらもっとじっくりみれたんだけどね~

そこがちょっと残念。。。


というわけで、

singo14

慎吾ちゃんの画集を買って帰ることにしました。

帰ってからこれでもう一度じっくり見ようと思って(*´▽`*)

何より娘がとっても興味を持って、慎吾ちゃんが描いた画の説明をほとんど覚えていたので、

帰ってから解説してもらおうかなと(笑)

娘の意外な一面だったなぁ~

元々絵が好きなのは知っていたんだけど、こういった抽象画にも興味あるんだなぁ~って

はじめてしったマミーですw



そうそう、慎吾ちゃんの手とも、ちゃんと写真撮ってきましたよ~。

singo8

この写真を元に・・・・・・

singo9

こんなデータを作ってくれるのです(^_-)-☆

ヲタにとっては最高っ♪



というわけで、

なんとか無事個展鑑賞完了っ(ほっ)




帰りはゆりかもめにゆられながら品川駅に向かい、
(タクシーなんて全然つかまらないからw)

家族3人分駅弁を買って、ぎりぎり最後のひかりに飛び乗り、

無事静岡に帰りましたとさ。



・・・・

こんなに濃密な一日、
なかなか今までに経験したことないわよっ( ̄∇ ̄;)


だからその後二日間、死んだように寝てたっていうね(笑)

疲れ具合、半端なかったんだってばw





でも。

「これができたんだから」

と、今の私にとっては、

体の回復を自覚できるひとつの経験になりつつあるのは事実です。

日に日にそう思う。

小心者の私にとって、そして術後の自信喪失気味の私にとって、

それはとてもとても大きなこと。

行動力のある2人には、いつもふりまわされっぱなしのことが多いですが(笑)

こういう時には素直に感謝したいと思います。



あきらめずに全部クリアして、ふんとよかった。。。(*´▽`*)

術後の成功体験、とても大事。。。





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→