lb1113185

というわけで、昨日「トッピング用カレー」を作ったので、

お弁当にも活かしてみました(^-^)


lb1113183

これはJUNA夫さんのです。

JUNAさんは、ごはんの量を優先したいとのことだったので(笑)
(スープジャーに入れるごときのご半量では足りないとw)

ごはんが冷えてもいいから、お弁当箱にたっぷりと詰め込み、

ご希望の厚切りベーコンをトッピングとしてのせました。

あとはかぼちゃを切ったものをとっておいたので、こちらもソテーして添えることに。


lb1113184

二日目の野菜カレーはこんな感じ。

少し水で伸ばしてからしっかり温め直して入れてます。




んでもって娘は、

lb1113181

ごはんもカレーも両方あったかいのがいい!とのことだったので、

Wスープジャー使いで。

しかも野菜カレーだけでも充分うまいことを知ってしまった娘は、

シンプルにこれだけで楽しみたいと(笑)。

なので、おかずとして

lb1113182


小さな2段弁当箱にひとつに「ゆでたまご」と「かぼちゃのソテー」を入れ、

もうひとつにはいつものぶどうを付けることに。



お母さんとしては、すごく楽ちんな弁当だったわーーー(≧▽≦)


帰ってきてから二人は今日のカレー弁当の話で盛り上がってたよw

「うんまかったよねーーーー」って。

よかったよかった(*´▽`*)







******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→