この日は夕方まで出ていたので、帰ってから冷凍しておいたそぼろを解凍して温めなおし、



簡単なそぼろ丼に。



いつもの弁当と差別化するため(笑)、卵は錦糸卵に、



鮭もほぐしてのせてちょっぴり豪華にしたわ(≧▽≦)









******



さてつい最近、ストンと被るタイプの真っ青なワンピースを着ていたら、



JUNA夫さんに



「わぁ~JUNAさん、ドラえもんみたいだね~(´▽`*)」



と言われたわたくし。。。



寸胴の私にむかってそんなセリフ言うなんて、





・・・・・・・



地雷ふんでますけどもっっ(-_-メ



でもこの人、これを悪気があって言うタイプじゃなくって、



本気で素直に言ってる人なのよw



昔はこれにむっとしたことも多々あったけど



(典型的にデリカシーがないタイプw)



いまではもうあきらめがついてるので、



「はい、どこでもドア~( ̄ー ̄)」



ってポケットまさぐりながらドラえもん声で返したわw



すると調子にのったJUNA夫さんが、



「あれあれ、空飛べるやつも出して♡」



っていうから、



ピキっときながらも、



「はい、タケコプターーーっ( ̄^ ̄)」


ってしゃーないっ、返したわよ。



もうないだろうって安心してたら、



「ねぇねぇあれ、JUNAさん、ちっちゃくなっちゃうやつも出して♡」



ってしつこくいうから、



めっちゃ無表情で



「はいースモールライトっ」 (声はあくまでドラえもんw)



っていったら、



「あちゃーーーー、ぼくはそこは、


ガリバートンネルって言ってほしかったな~♪」



と。





な、な、なぬぅぅうう???


よ、よ、よくもそんなことを。゚(T^T)゚。



こっちが楽しくウキウキでやってると思ってるなーーヽ(`Д´)ノ





・・・・・



いやぁ、いかんいかん。



まだまだ夫婦として修業が足りませんなww


ドラえもんの道具、もっと復習しておこっと(笑)(そこかっw)










*******************




☆今日のおべんと☆







今日はパンのお弁当。
















**********************



最新著書


2015年11月9日発売

『ほめられおせち』(宝島社)



アマゾン 楽天セブンネット 、全国書店にて


※専門書籍になりますので、店頭にない場合は、

最寄りの書店にて注文していただく方法がおすすめです。


和風ごはんシリーズ

2015年3月7日発売

『JUNAさんの華やか和風ごはん』(宝島社)


2014年8月28日発売

『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)


 



「華やか和風ごはん」
アマゾン セブンネット  楽天


「幸せ和風ごはん」

アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   


すべて全国書店でもお買い求めいただけます。



*******************




●JUNA料理全集(パート1) 2013年3月まで


●JUNA料理全集(パート2) 2013年4月~(ただいま制作中)


公式FBページはこちら → 




↓応援よろしくお願いいたします♪


  

人気ブログランキング        


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ




製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓



Please follow me


 


Instagram



料理動画はこちら↓




ヤマサ醤油さんで月2回連載更新中↓



ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →