昨日の台風で夜ほとんど眠れず、

朝ヘロヘロで起きたわたくしです(-_-;)

これまで経験した台風としては一番すごかった・・・・というわけではなかったんだけど、

上3つには入るかなといったところ。

海からの風と台風そのものからの風が

渦をまくようにして家にいたるところにぶつかってくるので、

家がゆれっぱなし&いつ窓が割れてふきとぶかな、という恐怖に始終つきまとわれた感じです。

静岡では未だ広範囲で停電もおきているみたいですが、我が家はなぜかおきていない。。。

そして断水もなぜかない地域なので、いつも通り生活できていることは本当にありがたいです。


ライフラインはOKということで、台風のあとはといえば、やはり片付け。

夜、ああああーなんか飛んできて当たって割れたなとか、

すごい鈍い音したけど何かなーーーとか、

あれだけ厳重に置いておいたものが飛んで行ってしまったなーーーとか、

っていうのがあれこれあったので、

起きてすぐ外に出て、いろいろ片付けました。

昔は左右の家の屋根がうちにめがけて飛んで来たり(我が家の壁も車も破損)、

でっかい物置が飛んで来たりすることもあったので、

それに比べれば全然大丈夫な感じでした。

とにかく、今回はガラスの破片がいっぱい落ちている感じ(-_-;)

どこからか飛んできたものがうちの壁??にあたって砕けて、

そこら中に飛び散った感じっぽいけど、

いったい何が飛んできたのかまったくをもって不明だよ(;´∀`)

窓にあたらなかったのが救いかな~。

うちのポストも壊れていたので、ああああ、と思ってJUNA夫さんに連絡入れてみたら

「ああ、それね~。今回の台風でたぶん壊れると思って、

僕が先に壊しておいたの♡」

・・・・・・・・・・

って、まじかwww 

私としてはまだ全然いけると思っていたけど??

あなた、どんどこ壊しちゃうのね??w

ったく、JUNA夫ワールド全開すぎだからーーー(;´∀`)

あとはごみとか木の枝とかね、そういったものを集めてまとめてって感じでした。



lb100118

そんなわけで今朝のお弁当は、

恐らく停電でタイマー炊飯が朝できていないだろうとふんでいたので、

サンドイッチ弁当を予定しておきました。

lb1001182

・卵&チーズサンド
・きゅうり&トマト&チェダーチーズサンド
・チョコサンド
・ゴールドキウイ


結果的には停電してなかったので、ごはんも炊けていたんだけどね(;´∀`)



あと、まさに台風が来るよって時の晩ご飯は、

hayashi10181

早めにハヤシライスを仕込んでおいたので、

さっさと家族で済ませたという感じです。

多めに作って次の日もいけるようにしときました。


なんかとにかく、

いつもと違う空気が日常に流れるってのはほんと疲れます。

この前までは暑すぎでとうにかなりそうで、

今度は台風で・・・。

ああ、もう台風勘弁してーーーという感じなんだけど、

また来てるみたい??なのよね???

ふんとにもう勘弁してもらえないのかしら。。。(TДT)

おばさん、身が持たないっ





******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→