lb0910183

今日は前日にまったく下ごしらえをしていなかったので、

全部その場で簡単にできるおかずを詰めただけのお弁当に♪

みんな「満足弁当本」に載っているおかずですよ~(^-^)


lb0910182

・豚しゃぶの梅和え
・ブロッコリーのソテー
・かぼちゃの塩バター焼き
・プチトマト
・しば漬け

シンプル調理のお弁当(笑)

豚しゃぶをゆでた汁は、朝食の卵スープに使ったよー


lb0910181

娘は、ぶどう&大好物の練りきり(市販品)付き♪

月曜は心が折れるからさ。。。

せめて練りきりで少しでもテンションあげてね、という母心(*´▽`*)



娘と同じく、私もなかなか早起きが辛くて、苦労している9月です。

やっぱりまだ体が追い付いていないし、

ホルモン治療をしているとどうしてもいろんな問題が起きてくるので、

日々一喜一憂しながらという感じでしょうか。

朝晩の暑さがだいぶおさまってきただけましかな・・・・


子どものころから今に至るまで、わりと健康とは無縁で生きてきたので、

次に生まれ変われるとしたら、超健康体の人間がいいよw

なんて、そんなことを昨日の夜家族で話してたんだけど。。。

娘に

「じゃぁ、あなたは何に生まれ変わりたい?」

って聞いてみたら

「超やさしい飼い主の元に飼われる犬(≧▽≦)」

だってwww

家犬としてぬくぬく暮らしたいんだと(笑)

将来何になりたいかとか、焦ることもないからいいからいいんだってさw

ちょっとわかるけど(≧▽≦)

でも人間じゃないんだねぇ~~


ちなみに、JUNA夫さんにも同じ質問をしてみたら・・・

「僕は大きな杉の木に生まれ変わりたいっ!!」

ですってwww

は??????

植物??????

「ずーーーーーーーーーっと何もしないで

長生きしてそこにそびえ立ってるだけでいいなんて
最高っっ」
by JUNA夫

いや、不思議な考え方~(笑)

でも私が

「杉の木だと花粉いっぱい飛ばすから迷惑がられるよ?」

って言ってみたら

「おら、そんなこと知らねぇw 
花粉が勝手に飛ぶだけだからw」


とw




なんだかさ、

私は自分の性格がつくづく現実的なんだと思った夜だったわ(笑)



私はこんな自由人2人に挟まれて毎日暮らしています(笑)





******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→