syake-08181

術後、晩ご飯の写真をまともにとったのはじめてかもーー(≧▽≦)

昨日は少し調子がよかったので、

わりとしっかり目に一人で全部作りました!

syake-081814

「鮭のムニエル マスタードソース」

塩・コショウ+薄力粉をまぶした生鮭をオリーブオイルでこんがり焼いて、

仕上げにバター、粒マスタード(各小さじ1ほど)

みりん:しょう油=1:2でソースを作って絡めたものです。

マスタード好きの娘が大好きな一品♪


syake-081812

あとはかぼちゃの煮ものと


syake-081813

オクラの梅おかか和えなど。

写真ぼけちゃったw

おいしくできてうれしかったなぁ~(*´▽`*)






***********************




本当だったら子宮内膜症の手術は、実はもう少し早くできたんだけど
(っていうか、ほんとならすぐ入院→手術だったんだけど)、

どーーーーーーーしてもゆずれない家族の事情がそこにあったのよ。

っていうのも、

「娘の部活の引退」

という、私たち家族にとっては大きな大きな節目が
ちょうど6月にあったのです。


その場に立ち会えないことだけは、何があっても避けたかったのね。。。

お腹痛かろうが、歩けなかろうが、とにかく這ってでも行きたかったのね、私。

娘はいろんなことがあって今の中高一貫校に入学し、

入学した当時は心もズタボロで、

もう学校という世界では生きていけないのではないか

なんて親としても思っていたんだけど、

新しい学校で出会った

「部活」が、娘にとって一筋の光になったのは、
入学してからすぐのことでした。


娘が選んだのは

「吹奏楽部」

そこで「音楽」と「仲間」と
娘を愛してくれる「教師」に出会うことにより、

娘は命を吹き返したのです。

そしてすぐ、娘は決意。

「私、とにかく部活を6年間がんばる! 
どんなことがあっても続けるよ!!」


と。

そりゃぁ間にスレスレのことは幾度もあったし、

娘を唯一受け止めてくれた教師は学校を去ってしまったし、

部活っていうモチベーションだけで果たして6年間学校生活が持つのか、

親としても冷や冷やしながらの毎日でした。

でも結果として部活を続けてから6年がたとうとする今年6月、

ついに無事引退の舞台を踏むことになったのです。

家族3人で首を長くしながら待ち望んだ目標。

他はみな、将来○○になりたい、とか○○の勉強をがんばりたい、なんていう

まぶしいばかりの目標だったけれど、

私たち3人にとってはもう何にもかえがたい、
まぶしいくらいのひとつめのゴールでした。



当日ステージに上がった娘を見た瞬間、

もうだめねwww

涙こらえるの大変で大変で(TДT)

ロキソニンもあまりきかない腹痛も、もはやどうでもよくなって。

JUNA夫さんと目を合わせたら絶対に号泣しちゃうから、

お互い顔は絶対に見合わせないようにして(笑)

とにかくステージの上でキラキラと輝く娘を

これほど愛おしいと思ったことはない時間を親として持つことができました。

よくぞここまできたなぁと・・・・・・。

もう想いはそれだけです。




で、感動の波にどっぷりと浸かっていると、



ステージにですねぇ


いきなり



・・・・・・・


我が家のお馬さんマスクをかぶった男子学生が

超ノリノリダンスで登場ww



(写真のせられないのが残念!!!!!)


そうなのよっ。

我が家ではJUNA夫さんが愛用している

このマスクね!!!

2dd4e670

なんでも娘が、

当日持っていったら何かに使えるかもしれないw

とのことで、持参していったらしいんだけど、



これがまぁ、男子高生・女子高生にドはまりしてw


ま、学校では

「なんでこんなのうちにあるの?」

ってさんざん聞かれたらしくw

娘は

「お父さんがよく被ってるんだよね~」

と答えたらしいんだけど、

言われた方は、カオスな状況以外のなにものでもないっていうね(笑)



とはいえ、

当日学校は文化祭だったので、みんなもイエーイって感じになり(笑)


もうこのお馬さん、取り合いよ、取り合いwww



あっちの出し物の物受付に行ったら、

我が家のお馬さんが受付してるし、

そっちの出し物のお化け屋敷に入ったら、

我が家のお馬さんがお化け役として出てくるしww

(何度、「その馬。うちの家族ですよww」と言おうと思ったかw)



そして吹奏楽部の舞台でもこのお馬さんはそりゃぁ大活躍で、

盛り上がりのすべてをもっていったわよ(笑)

(さすが我が家の一員だw)


で。舞台が終わって・・・。


みんな、お馬さんに感情移入しちゃったんでしょうね。。。(笑)



「このお馬さん、吹部にくださいっっっ!!!!!」


まさかの嫁に来ないか宣言(笑)


みんなでこのお馬さんに寄せ書きして、代々受け継いでいきたいと(笑)

(いや、そんなたいしたもんじゃないよ???)


というわけで、

喜んで我が家のJUNA夫さん専用お馬さん、

娘の吹奏楽部にお嫁に出しました(≧▽≦)


ああああ、うちのお馬さんがこんな感じで日の目をみるなんてねぇ~

さすが家族の一員だわw

娘の最後を、こんなにも盛り上げてくれたんだから( *´艸`)




で、次の次の日。

ピンポーン

と我が家のチャイムが。


どうやらJUNA夫さんがネットで注文した何かが届いた模様w

中を開けると




・・・・・・・・




uma


新しいお馬さんマスク到着w

しかも今度は白馬までwww



お馬さんは、新旧問わず永遠に我が家の一員らしい(笑)




で、白馬は誰が被るんだよwwww



というわけで、お馬さん含め、

私たち家族にとっては本当に忘れられない1日となりました。

そして私はその数日後、思い残すことなく入院していったというわけだったのです。




さて、

娘が持っているもうひとつの大きな目標は「卒業」。

それに向けて、また家族一丸となってがんばっていきます(^-^)


母ちゃんも早く元気になるぜぇ~。





******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→