cfpf07182b

毎日恐怖すら感じるほど暑くて、

術後の体調管理にとっても、かなり厳しい日々が続いています(;´∀`)

もちろんエアコンなど使っての生活を主にしていますが、

体力が戻らない中でのエアコン生活も逆に負担があり、

もーどーしたもんか・・・・と毎日頭を抱えておりますです。

外にもほとんど出られないし( ;∀;)

ともかく、この恐ろしい酷暑の夏が過ぎ去ってくれるのを、

じーーーーーーっと根気よく待つしかないJUNAっちです。。。


さて、今日紹介するのは、手術前ギリギリにレシピ考案して

コッタさんに納めておいた

“夏のミニパフェ”のレシピ!!!

「プルプルコーヒーゼリーの大人のミニパフェ 」

をご紹介したいと思います(^-^)

cfpf07187b

こういったちっさくてかわいいグラス&スプーンがコッタさんにあったので、

凝りすぎない感じで気軽に作れるものを~と思って

シンプルなコーヒーゼリーのパフェにしてみましたよ~(*´▽`*)

※申し訳ないのですが、グラスはご好評につきすでに完売してしまいましたーーーー汗
近いものがあったので、念のためご紹介しておきます。



ちなみにスプーンはこちらです。とてもちっちゃいスプーンですよ~。




pro-b1

pro-b2

コーヒーゼリーは、

ぷるぷる食感が特徴の凝固剤「アガー



糖質ゼロがうれしい「ラカント」というお砂糖

の組み合わせで作ってみました。

ちょっとでも罪悪感を減らそうという魂胆ww

※もちろん普通にグラニュー糖や上白糖を使ってもOKです。

ゼリーは容器に直接入れてそのまま固めてももちろんいいんだけど、

pro-b3

流し缶で作って一口大に切ったものをグラスに入れると、

クリームやアイスとも、とっても絡みやすくておいしさがUPします(^-^)

流し缶はこちらを使ってます。



pro-b5

グラスの底にチェリーやブルーベリーを入れて、

その上にカットしたコーヒーゼリーをのせ、

あとは生クリームとかホイップクリームとか追加のフルーツをお好みでのせればOK。

pro-b6

私はコーティングチョコをこんなふうにハート形で作ってのっけてみたりしちゃった(*´▽`*)


cfpf0718b

そうするとこんなふうに完成~♡

小ぶりで大人としてはちょうどいい量なのよ。

cfpf07185ab

ゼリーもプルンプルンで超おいしいっ(≧▽≦)

これだけ熱いと、大人でもやっぱり冷たいものが食べたくなっちゃうから、

ご興味あればぜひ作ってみてくださいね~。

けっこう癒されるわよん♪




こちらの詳しい作り方は以下バナーよりどうぞ♪



他使ったもの

エクセラ
ドーバー クレームドコーヒー
生クリーム
コーティングチョコ
コーティングホワイトチョコ
ピスタチオ(皮なし)

※バニラアイスは市販のものを使っています。




****************


☆昨日の娘のおべんと☆


lb0723181


・手羽中の照り焼き
・かぼちゃのコンソメソテー
・オクラの和え物
・プチトマト
チョコバット付き♪




卵巣摘出してもうすぐ1ヶ月。。。

更年期の症状がボチボチいろいろ出始めている毎日です・・・・・( ;∀;)

卵巣がなくなったことに、体も脳も大混乱していることがよくわかります。

特に私の脳よ、その命令はもう卵巣には届かないのだよ。

早くあきらめておくれ・・・・(切実なる願い)





******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→