Suica106181


JUNAの最初の本を担当してくれた編集者さんとのご縁で、

こちらの付録本の料理レシピを担当させていただいています(^-^)

付録本なので、メインはボストンバッグ!!

Suica106182

中からこんなSuicaペンギンがいっぱいのバッグが出てきますよ~。

小旅行にちょうどいい大きさのバッグです。

私はこれに付いている冊子のレシピ部分4ページを担当させていただきました。

Suicaのペンギンのグッズをいろいろ使っています(^-^)



Suica106183

こちらは、

・火いらずで簡単夏のホームパーティーメニュー

のご提案として紹介させていただいているものです。

他に、

・レアチーズタルト
・トロトロコンソメスープ&フルーツサンドの朝ごはん
・夏野菜いっぱいのお弁当

といったものもありますよ~。

いつものように、

料理レシピ、スタイリング、撮影、すべて担当させていただいています。



本当は、編集さんとともにもろもろ現場ですり合わせながら

撮影するスケジュールだったんだけど、

私が案の定体調不良だったので、遠隔で相談しながら、

少しずつマイペースに撮らせてもらいました。

大、大、大好きな編集者さんで、
(今は付録本部門にいるので、ムック本ではどうしてもご一緒できない)

こういうご縁をどうしても大切にしたいと

常々思って仕事をさせていただいているので、

手術が決まっていたものの、がんばってやらせていただいた次第です。


Suicaのペンギンキャラが大好きな方がいらっしゃいましたら、

お手にとっていただけますと幸いです(^-^)






 
 Instagram





ブログ内にも

火を使わずにレンジやトースターなどで作るレシピがいくつかありましたので、

こちらにリンクさせていただきます。

地震の影響でガスがまだ使えないというニュースを耳にいたしましたので、

何か少しでもお役に立てれば幸いです。


・マグ+電子レンジで簡単 カルボナーラ風リゾット




・簡単チキンの蒸し焼き
※専用容器を使っていますが、耐熱容器+ラップで対応できます。
※野菜など下茹でしていますが、こちらは全部電子レンジで可。

ee644bfe


・豚と野菜のレンジ蒸し
※専用容器を使っていますが、耐熱容器+ラップで対応できます。

efae21c6


・あじのレンジ蒸し

07dbefbb


・レンジでチキンロールキャベツ
※じゃがいもは電子レンジ加熱するか、省くかでOK。

855bf491
 
・トースターで簡単野菜ドリア風

f19e471e


・肉団子スープ

※顆粒だしでOKです。ゆずはなしで。

dee6c9fc


・鮭の包み焼き
※アルミ箔+トースターでいけます。12~15分の加熱でいけるかなぁと。
※だししょう油はしょう油オンリーでOK。

896cba68


・野菜のホイル焼き

1f09d25a


・パンプディング
※ラムレーズンはなければ省いても。

84b933b5


お肉、お魚、お野菜、甘いものとそれぞれピックアップしてみましたので、

何か少しでもヒントのような感じになればうれしいです。

一日も早くライフラインが復旧されますように。。。








******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→