昨日はたくさんの方に記事を読んでいただき、感謝しております。

ありがとうございました(^-^)

またびっくりするぐらいたくさんメッセージをいただきまして、恐縮しております。

やはりご経験されている方も多く、貴重なお話をきかせていただけたり、

こんなおばさんのことを一生懸命励ましてくださる方もいたりして、

本当に涙が出るほどうれしかったです。

心からお礼申し上げます。

ありがとうございます( ;∀;)



にしても、

ここのブログは、

長く読んでくださっている方が本当に多いんだなぁということも実感しました。

みなさんにいろいろ支えてもらいながらここまで来たんだなぁ~

ということも痛感しています。

始めた頃に比べたら当然ですが年もとり、
(当時小学校2年生の娘がなにせ高校3年生ですからw)

やはり体の面ではいろんなことも出てくるかと思いますが、

これからも共に年を重ねていかせてもらえたら、最高ですっ(≧▽≦)


子宮内膜症の私の病状や手術の内容など、

ご心配してくださっている方もたくさんいらっしゃったのですが、

またこちらは順を追って記事にさせていただきますのでお待ちくださいね~。

決してずーーーーーっと体が辛かったわけではなく、

振り返ってみれば年々悪くなってる?という感じでして、

ここ1年くらいで急激に悪化した感じです。

なので、これまではちゃんと元気でブログを更新してきたので、

その辺りは全然ご心配なさらないでください(^-^)


体調が悪いときはちゃんとコンビニでごはん買ってますw

あと、すき家のお持ち帰りとかけっこう好きw

それから近所に行きつけのリーズナブルなおそば屋さんがあるので、

そこは常連です(笑)


といっても、私はやっぱり料理が大好きなので、

料理できないことのほうがストレス(;´∀`)

今は体調が少しでもよいすきをねらってはお菓子を作ったりパンをこねたり、

家族の料理を作るために「キッチンに立つこと」が生きがいなのです。

だから料理を無理して作っているとかそういうことでは決してなく、

私のQOLをよい状態に保つためにはむしろ大切なことなので、

これからも料理を楽しんで作ることにかわりはありません。


ま、その代わり掃除はさぼるけどw
(そのために掃除ロボットを買ったのです)


そういったわけで、

これまでと同じように料理もみなさんに楽しんでいただけるとうれしいです。



ちなみに昨日の晩ご飯はこんなもんw

sttk0518

病院での検査でいろいろくたびれたので、お肉+野菜ワンプレ―トのみ(笑)

これにごはんとみそ汁をプラス。

こんなもんでも娘とJUNA夫さんは

「やっぱり家ごはんっていいね~」

と持ち上げてくれるのでありがたいw




そして今日のお弁当は


lb0517183

「糀さば&塩鮭のお弁当」



lb0517181

・・・・

さば、焦げてるしwww

焦げがひどいたところは一応はがしたんだけども(;´∀`)


他は
・ウインナー
・いんげんとしたけの炒めもの
・ブロッコリー&プチトマト



lb0517182

娘は塩鮭で。



今は朝お弁当&朝ごはんを作ったら、もう1度寝る日々ですw







******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→