harucyabe04182

こちらは今月のヤマサさんのサイトで紹介していただいている一品♪

「春キャベツの和え物」

です(^-^)

お野菜で作ったおいしい副菜。

harucyabe04181

切って蒸して(茹でて)和えるだけ~

めっちゃ簡単。

私はすんごいたくさん作ってモリモリ食べるわ(笑)

塩昆布と大葉がいいアクセントになってます。

やわらかい春キャベツで作ると、これまたうんまいのよ~。


harucyabe04183


こちらの詳しい作り方は以下よりどうぞ(^-^)







 
 Instagram





この間JUNA夫さんが、

ガチャガチャのカプセルを

4つ

うれしそーーーーーーーに持って帰ってきたのよ。

私たち40代ってのはガチャガチャ世代で、

1度はやったことがあるなんて人も多いと思うんだけどさ、

JUNA夫さんは今でもガチャガチャがふんとに大好きでねぇ(;´∀`)

にしたってさ、

もう45歳もこえたわけじゃないw

私としても

「もうそろそろ卒業したら??」

なんてことを言ったりもするわけでw


でも本人にはまったくその声は届かずwww

「ねぇねぇねぇ、JUNAさん聞いて聞いて~~」

ってな感じよ(-_-;)

(ってか、あーた、人の話聞いてた?って話なんだけども)


なんでも今回は

4種類出ればコンプリートできるガチャガチャが

見事4回やっただけで全種出たそうで( ̄▽ ̄)
(知らんがなww)

子どもたちもけっこうそのガチャガチャの機械にむらがっていたらしく・・・

でもその子どもたちはお母さんから

「やめなさい、そんなもの」

と言われてしぶしぶ退散する中、

「ぼくは大人だから大丈夫っ♡」

と思って堂々ガチャガチャしてきたそうでww

いや、妻もそのお母さんと同じ気持ちだってば。

その場にいたら同じこと言うよ??w



JUNA夫さんがやったガチャガチャのカプセルは1つがけっこう大きくてさ、

ミニプラモデル(組み立て前)みたいなもんが入ってるのよ。

なんと1カプセル400円もするんだそうだ!!!
(信じられぬーーーーーー)

で、

うれしそーーーーーーーーーーーに4つをそれぞれ組み立てて。。。

何ができあがるかっておくさん。。。





gdgt04181

やっぱりガンダムですよ(TДT)

JUNA夫さんからすると、これを4回の引きだけで全種出したことは

奇跡だと。



・・・・

いやいや

人生の奇跡はもっと別のことで起こしてください(=_=)





で、組み立て終わったあと、JUNA夫さんに

「写真撮って~」

って言われてこれを撮ったんだけども、

私が撮った写真を見せると娘も寄ってきて

2人して

「わぁ~~~インスタ映えするね~~~♡」

と、盛り上がるヲタ2人w




・・・・・・・・

「インスタ映え」の意味知ってますかねwww


っていうか

あなたたち、


インスタのアカウントすら持ってないですよねwww

SNSにほぼ興味のない2人ですら知っている

「インスタ映え」という言葉の底力を、ある意味理解しましたけど(笑)




私としてはこんなんばっか増えて困りはてているので、

「もう、そこらへんに置かないでよ?」

とクギを刺すと

「大丈夫(´▽`*) 会社の机の上におくから♡」



・・・・・

もっとやめてもらっていもいいですか(TДT)


お願いだから、よそさまにそれをさらすのはやめてください・・・・・・・




というわけで、また増える

ガラクタ

いえ、

JUNA夫氏の宝物

のお話でした(/TДT)/









******



『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)
2月22日発売!


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→