st-trt2b

こちらは今月のコッタさんで紹介していただいている

「オーブンなしで簡単 いちごの生チョコタルト」

すっごく簡単よ~♪

タルトっていっても、市販のタルトカップ使ってできちゃいます。

中にスポンジ生地も入ってるんだけど、

ホットケーキミクスで作ってるのでこれまた簡単(^-^)

バレンタインにもおすすめよ~。


st-trt-p1

ホットケーキミックスに牛乳入れてちっこく焼いたら、

タルトカップに詰めてシロップぬりぬり♪

このスポンジが入るだけで、だいぶケーキ感がアップするのよ。


st-trtp2

次に、生クリームとチョコレートで生チョコ作って、冷蔵庫で冷やして固めたら、

今度は上に、これまた生クリームとチョコレートで作ったガナッシュクリームを絞り出します。

両方同じ素材なんだけど、配合を変えることで差を出してるわよ~。

生クリームは1パック200ml使い切りレシピです(^-^)

あとはいちごをたっぷりのせるんだけど、たっぷりのせるので動かないようにするため、

ゼラチンを溶かしたツヤ出し液を塗って固定♪


st-trt4b

ってことで、
ツルツルピカピカのいちご生チョコタルトが完成♡


いちごは小粒系を選ぶのがおすすめよ~。

タルトの成形もないし、スポンジもホットケーキミックスだし、オーブン使わないから

ハードル低めで作りやすいかと思います。

バレンタインにももちろんおすすめ(´▽`*)


st-trt3b

こちらの作り方は↓バナーよりどうぞ♪





st-trt5b

お味もとってもおいしいよ~(≧▽≦)

バレンタインじゃなくても、いちごのおいしい季節にどうぞ♪




 
 Instagram



JUNAのハンバーグ本を、

「日本ハンバーグ協会」さんの理事長さんが見つけてくださって、

なんとサイトでご紹介いただいています!!

素直に、純粋にうれじいーーー(TДT)

そもそも、日本ハンバーグ協会なんてものがあるなんて知らなかったw

ハンバーグオタクとしてまだまだですな( ̄▽ ̄)





*****




1月26日に発売になりました初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

書店の取り扱いも発売日以降ございますが、
ない場合は注文していただくと確実かと思います。
総合書店のhontoで検索していただくと、
ジュンク堂、丸善、戸田書店などで扱っている書店、
取り寄せ可能な書店が検索できますので、ご活用ください。

いろいろお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 
 
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  honto総合書店
おせち本 Amazon 楽天
お弁当本 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→