newyear01184

世の中七草粥を食べている頃なのに、

私は元旦の話をしようとしてるこのマイペースさよw

のろまのかめちゃんですびばせんっ(;´Д`)


いつもだったらお正月テーブルをどーーーんと作るのですが、

今年は年末の娘のインフル→看病疲れ→私も高熱→インフルだと思ってビビるw

→結局インフルじゃなくてただの疲れ
(インフルって相当体にくるから自分でも違うなとわかる)

という流れがあったため、直前まで迷いに迷って

最終的にJUNA夫さんがホテルのビュッフェを急きょ予約w

大みそかに予約したのによく間に合ったよねっていうね。



私は昔からあこがれがあって。

子どもも巣立って夫婦二人年老いたら

年末年始は優雅なホテルでダラダラ過ごしたいっていうあこがれね(笑)

それをJUNA夫さんはいつも聞かされていたので(早めに洗脳しとかないとだからw)

「泊まるのはムリだけど、ビュッフェの席が取れたよ!」

と。

たまにはやるじゃないか、JUNAぞんw

というわけで、今年は「日本平ホテル」へゴーしたのです。
(木村くんが華麗なる一族のドラマを撮影したホテルね)

※私はこの日本平ホテルで将来年末年始をすごすのが夢w



newyear01186

ここはやっぱり景色が最高なのよ。

真正面、富士山よ。

ちょっと雲かぶっちゃってるんだけど。

たぶんこの景色にお金を払っているといっても過言ではないくらい

最高のロケーションなのね。

心洗われるというか、非日常というか、

普段のいろんな面倒なことから一瞬離れる感じっていうのかしら。

とにかく私は疲れるといつもここに行きたくなる(笑)

ほんとに癒されるのよ、ここ。



日本平ホテルは、元日からイベントもいろいろやってて、

newyear01182

ロビーでは祝い酒(地酒)を配ったりとか。

これは「臥龍梅」(がりゅうばい)っていう地酒よ。

地酒としてはボチボチ知られてるかなと思うんだけど

「磯自慢」(いそじまん)がやっぱり有名かしら。

私は空腹にいきなりこれだと恐らく腰が砕けてしまうため飲まなかったけど、

JUNA夫母、かぶ飲み(笑)


newyear01185

たむけんと中居くん????

って今だったら思う

獅子舞の舞もやってたわ。

とにかくお正月ムード満載。

私、結婚してから元旦を外で迎えるのがはじめてだったので、

とにかく興奮しまくり(≧▽≦)


newyear01183

そしてなんと!

ホテルで初詣までできるシステムっ!!!

久能山東照宮がちゃんと入ってるのね。

とても厳かで、やっぱり景色も最高で。。。

おみくじとかも引けてねぇ。


いままで

大凶→凶と続いてひくのをやめていたおみくじが

やっと中吉だったわ(笑)


なんといっても混んでないのが最高ww



もうあとは食事だけ。


newyear01189


newyear0118

アレルギーを多数持ってる私にとって「ビュッフェ」ってのはかなり厳しくて、

ほぼ食べられるものがないんだけど、

おいしいシャンパン&ローストビーフがあって

スイーツいっぱい食べられたからOKっ(笑)

この際なんでもいいわよ。いい景色見ながら、洗い物もきにせずに食べれるんだったらw


ちなみにこのローストビーフを盛ったのはJUNA夫さんw

「写真映えするように盛ってきたよ~」

といって私の目の前においてくれて、

私のために取ってきてくれたのかしら♡

と思ったのもつかの間

「写真撮り終わった?じゃ返して」

といってすぐ持っていかれたわw

世の中の夫ってのはこんなもんなのかwww




newyear01187

食後は家族みんなで庭園をお散歩。

なんていうのかしら、時間がゆったり流れるのよね~。

やっぱり洗い物しなくていいからかしらねぇ~(笑)

(ちなみに写っている人は全然知らない人ねw)



newyear01188

やっぱりホテル正月最高っ(≧▽≦)


もう泊まらなくていいから、毎年これでいいですか?

って思ったくらいだわよ(笑)



一度覚えたら忘れないのだ( ̄▽ ̄)





ちょこっと作っただけのおせちテーブルは、写真の整理ができたらまたご紹介しますね~
(って、おっそいな~って感じですびばせんっ)





 
 Instagram





「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




~最新のコッタさんの連載はこちら~


アップルチップと紅茶のパウンドケーキ




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************