lb1207172

今週はお弁当が休みだと勝手に思い込んでたのに、

昨日の夜

「明日はお弁当だよー」

と娘に言われ、

びっくりたまげたJUNAっちですw



lb1207173

冷蔵庫はわりと豊富だったので大丈夫だった( ̄▽ ̄)

むしろ使っちゃいたいものがあったので
(中途半端なひき肉と鶏肉の両方)

それをメインにおべんと作り。

豚ミニバーグは肉団子のタネをバーグ状に成形したもん。

鶏は照り焼きに。


他は
れんこんといんげんの炒め物(ごま油、塩・コショウ、しょう油)
・芽キャベツのソテー(オリーブオイル、酒で蒸してから塩・コショウ)
・みかん





lb1207171

娘は別盛りで~。

娘はこの「芽キャベツのソテー」がたいそう好きらしい(笑)

お弁当の副菜の中でも2トップのひとつなんですってw

ちなみにもう1個は

「ブロッコリーのオリーブオイルソテー」だそうだwww

どっちも似たような食感(笑)

確か科が一緒じゃなかったかなwww

キャベツとブロッコリー、親戚みたいなもんなのよ(笑)




 
 Instagram




12月に入って気持ちだけがあせっているのか






あわてんぼうおばさん発動中www






DSC_0312a


ねwwww







DSC_0309a

ねwwwww


っていうか



一反木綿にしか見えない私・・・



疲れてますかねwwwww






クリスマス、年末年始とお役立てください~
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 





~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************