wate11171

娘が修学旅行で家にいない数日は、

なんともじみーーーーーーーーーな食卓だった我が家(笑)

娘は基本、シンプルな焼き魚の食卓はそんなに好きではないのでw
(私も中高生の時、晩ご飯があじの開きだとショックだったw)

wate11176

ここぞとばかりに魚焼いたわ(≧▽≦)

このさば、脂がのっててうんまかったのよ~♡


とはいえ、もう一人永遠に食べ盛りのあの人(JUNA夫ぞん)がいるので(笑)

wate11175

お肉もちょっぴり用意。

「油で揚げないヘルシー肉団子」

なつかしいレシピだわ~↓

http://juna.officialblog.jp/archives/1897701.html

ちゃんとしたのが最初の本にも確か載ってかな?? 笑顔本かな???

レシピが初々しい(笑)

とかくだいたいこんな作り方で作ってます。

量は半量で。



wate11173

あとはれんこんとアスパラの炒めたもの。


wate11174

そしてみそ汁♪




wate11177

その次の日だって魚だいっ(笑)

ここぞとばかりにあじの開きをw

もう肉さえない・・・・(笑)

これで勘弁してよねっていう食卓ね( ̄▽ ̄)

朝食みたいだよねw


wate11172

サラダは自分が食べたくて一生懸命作ったわ(笑)

これねぇ、サラダ大根&きゅうりね。

作り方は

http://juna.officialblog.jp/archives/23872416.html

この紫キャベツのサラダと同じ。これも半量だけど。




その次の日なんてねぇ、

JUNA夫さん晩ご飯いらない日で、私一人だったので、

wate11178

スーパーのお惣菜だったわよっwww

一人の食事ではアレルゲンを取ることはほぼないので、

こんなチョイスになっちまうのだよ。。。

しかもこのままキッチンのカウンターで一人さみしく食べるっていうねw



ふだんいかに娘を中心に食卓を作ってるか、

ってことを実感したわ。。。


でも作れるうちが華だよねぇ、たぶん。。。





 
 Instagram




ちなみに、

私が高校生の時の修学旅行は、確か京都&奈良で(ま、当時のお決まりw)、

当時付き合っていた男に振られたばかりでww

修学旅行中ずっと

ユーミンの

「リフレインが叫んでいる」

が脳内でエンドレスだった記憶しかないわwwwww

どうして、どうして~ってやつ。

修学旅行前によくもふってくれたわよねって話(笑)



ふられた理由?


「門限が7時とか、付いていけない」


だったわwwwww



今のうちの現役JKの娘もそんなもんだけどねーーー(笑)








「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 


~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************