lb1129171

今日は

「チーズインささみカツのお弁当」

ですよー(^-^)


lb1129174

ささみの筋をとって観音開きにしたら、チェダーチーズをこんなふうにのっけて、

上にもささみのっけて塩・コショウを両面にして、衣をつけます。


lb1129175

衣はねぇ、面倒だったので溶き卵はやめて

まず茶こしで薄力粉をまぶず

水で溶いたドロッとした薄力粉をつける

パン粉をつける

っていう順番に。



いきなりドロっとしたところへささみ入れちゃうと、

ささみにつけた塩・コショウが見事に取れちゃうもんだから、

先に予備の薄力粉をうっすらまぶしといて、壁?みたいになってもらってから、

ドロッとした薄力粉をつけるというわけなのよ。

こうするとねぇ、とれないのね、塩・コショウが。

これを前の晩にやっておいて、


lb1129176

朝、少な目の油で揚げ焼きにしてます。

で、冷まして落ち付ついてから切るのよ。

それでも朝の限られた時間だと、溶けたチーズまで固まりきらないので、


lb1129172

チーズ出ちゃう♡

後ろにそっと流れていったわw

ま、でも、カツ同士でキャッチしあってるからいいとしましょw


他は

・キャベツといんげんとにんじんのしょうが和え
(全部ゆでて、しょう油、ごま油、刻みしょうが、白ごまで和えてます)

・かぼちゃのソテー


lb1129173

みかん付き♪(こっち、娘のです)





*****



今日は朝暑くて、JUNA夫さんも暑いって言ってて、

二人で

「更年期最強www」

って言ってたら

娘が起きてきて、

「今日はあったかいねー」

ってwww



もはや、

自分の体温で暑いのか、温度が高くて暑いか、

そんな区別もつかなくなった

45歳初老夫婦wwww



むふっ(〃艸〃)






JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************