lb1128173

今日のおべんとは・・・・

なんつったらいいのか・・・・

lb1128174

こんもんが入ってますですw

あんまり詰める前のトレイ状態を見せたことがないかなと思い

思いきって写真撮ってみたわよ(笑)

左から

昨日の晩餃子だったので、その残りを揚げたもん。
(朝、水餃子でも食べてるわw)

となりは、中途半端に残っていた鶏肉(量的にはちょうど1人分くらいかな)を、

しょうが焼きにしたもん。

んでもって、

さつまいもとにんじんのきんぴら風と、

塩ゆでしたブロッコリー。

(ブロッコリーの水を全部吸い出すために、ひっくり返してぐしゃっとしたペーパーにおいてあります)

ごはんの上のラップは、この時期ちょっとおいておくと乾燥するので、

粗熱をとって詰めた後に、上にかぶせるようにしてます。


lb1128172

これらを詰めるとこんな感じになるのね。

ブロッコリーとかお肉とか、1個しか入ってないように見えるんだけど、

ちゃんと上下に入ってるのさ。

プチトマトはすき間があいたんで、最後に入れた感じ。下はブロッコリーだよ(笑)


lb1128171

娘のもちゃんと上下に入ってるんだよ。

さすがにさつまいものきんぴらは全部入りきらなかったけどw

そういう場合は、私の胃袋に入るのねん(笑)


とにかく、

前の晩にあんまり考えてないと、こんな感じになるんだわよw




JUNA弁あれこれはここだぜぇ~
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************