DSC_0181a


週末、家族3人でカフェに行って↑これ食べたわよw

シェアしてさ。

間にあんこ挟まっててさ、うますぎて超危険な食べ物(;´∀`)



んでその時、

何の話からだったからかわかんないけど、

「今までママ(私)から教わったことで一番心に残っていること」

って話にJKの娘となってねぇ。


私は難しいこととかあんまよくわかんないので(笑)

きっと生活のことかな~

それとも得意な料理のこととかかな~

なんていろいろ思いつつ。。。


娘はじーーーーっと考えることどのくらいかしら。


しばらくして、


「ああ、あった。

あれだ。

もしかしたら座右の銘かもなwww」


なんて言うではありませんかっ!?



私、自分がどんな「素敵な教え」を娘にしたのか、

そりゃぁドキドキしてww


「ねぇ、なになに? なんなのよ??」

って詰め寄ってみるっ(笑)


だって「座右の銘」よ!?

自分への戒めよ??格言よ??励ましよ???

母として嬉しいじゃないのよ。

ずっと大事にしてくれている私の言葉があるなんてさ。



そしたら娘は

「ちっちゃいころからずっと言われてることだよ。」

と。

「でも人にはあんまり言いたくないw」

とも。


「でもやっぱりそれしかないっ」

とww






え?なんだろう♡

ドキドキ(′∀`)

ワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚



人には言えないけど、ずっと残っている教えだなんて♡

あらやだぁ~

何かしらぁ~(´▽`*)





そして娘から出てきた言葉は・・・・







「えっとねぇ









べん





べん




(え?勉強面??)











・・・・・・・・



『便意は何より大切にしなさい。』




かなwwwww」










(゚∇゚ ;)エエエエエエッ!?



今べ、べ、べんい?って言った?



べん・きょう


じゃなくて


べんい?????






・・・・・・


ああああああああ

そう言えば、私、よく言ってきたようなーーーーーーwwww

最近そうでもないけど、

娘がちっちゃいころよく言ってたようなーーーーーーーーーー(;´∀`)





だってぇ~、「便秘」って万病のもとなんて言うじゃない?

私自身ちっちゃいころかから便秘にすごい悩んで悩んで、けっこう大変な思いしてw

だから娘がちっちゃいころからさ、



どんなに遊んでて楽しくても、

どんだけ素敵な本読んでても、


どんだけテレビが楽しくても・・・・・


便意さんを大切にしなさいってwwww



ああーー言ったわ、言ったわよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

思い出したわよwww


おかげで娘は全然便秘症じゃないけどwwww






てか、


・・・・・・・


他にもっと教えたこと
あると思うんですけどねwww




そばにいたJUNA夫さん、

ちょーーーーー腹抱えて笑ってるし(ノ`Д´)ノ



ちなみにお父さんから得た格言は


「ゲームは発売当日にゲットする♡」


だそうだwww






・・・・・・



もうなんもいえねぇwww





娘よ、



とにかく幸せになっておくれよ・・・・・・・・・・・・・・・・...("= =) トオイメ目






※今日は話の内容があれなんで、料理写真は控えました(笑)

カフェの写真はいいんかいなwww






 
 Instagram






「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************